艦これ_11~助かるクマー~

艦これ

11月の秋イベントに向けてサブ艦隊のレベリングをしながら備蓄中。
kancolle_46.png
レベリングは主に演習と3-2-1でやってます。潜水艦すごいね、駆逐艦・軽巡の攻撃全部受けてくれて大破しても20分以内に直るしとっても便利。好きな艦娘たちで固めたのでこちらもメイン艦隊ともどもお気に入りなのですが……蒼龍さんだけちょっとね。。
見た目普通、性格普通、性能普通……圧倒的に普通すぎる。。特徴がないのが特徴のジムカスタムみたいな娘です(´・ω・`) 使っているうちに愛着湧くっしょって思ってたけどまったく湧かず。。五航戦の娘が来てくれたら入れ替えちゃう予定、ごめんよ蒼龍。。茶髪でドイツ帰りでツンデレで眼帯つけてくれたら使うんだけど。
レベリングの甲斐があって『川内』がLv60に到達!
kancolle_47.png
改二です! カワイイヤッター!
こちらで沈めてしまって落ち込み、メイン艦隊からも外しちゃって(愛宕が代わりにIn)、それでもコツコツ育ててました、はい。今後はサブ艦隊の旗艦として頑張ってもらう予定( ´∀`)bグッ!
イベント海域ではレア艦もDropしやすいらしいので楽しみですね。
建造や通常マップでのDrop確立を考えると何なら貯めた資材はすべて使っても構わないと思ってます。今1番欲しいのが工作艦の『明石』、アイテム屋さんとしてお世話になっている彼女ですが、今年の春に艦娘としても実装されて、旗艦にすると小破以下の損傷している艦を時間経過で修理してくれるという変わった特徴があり、バケツ使わないプレイの私としては是非欲しい。
イベントで出るといいなーと思っていたら先週のアップデートで装備を改造する『改修工廠』が実装され、それに必須な明石が期間限定で1-5でも出るらしい! 乗るしかないでしょこのスモールウェーブに!
kancolle_48.png
ボス戦S勝利5回目で出てくれました~(∩´∀`)∩ワーイ
すんごい助かるクマー。ちょうど川内が改二になったのでお休みさせて明石を改造できるLv35まで上げてしまおうと思います。(明石改になると4隻まで修理してくれる)
そんなこんなで引き続きサブ艦隊のレベリングをしつつ(Lv50にはしときたい)、それが終わったらメイン艦隊で4-4を攻略しながらまったりイベントを待ちたいと思います。
もしかしたらイベント初参加&4-4突破が私の中で艦これのピークになるかもって思ってます。特定の構成じゃないと勧めないステージが多くなってきて、そろそろ好きな艦隊構成でやっていくのが難しくなってきました。。
ただ別ゲーですがカルドセプトも『好きなブックで遊ぶの楽しい』 → 『ランキングに参加、マップ構成に合わせてブック作るの楽しい』に変わっていったので、艦これもそうなるといいなー。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。