• HOME
  • ブログ
  • WoW
  • ルド日記29(WoW)~Mage(メイジ)なのは分かっているけど、マゲって読んじゃう~

ルド日記29(WoW)~Mage(メイジ)なのは分かっているけど、マゲって読んじゃう~

WoW

FrostでもArcane Explosion撃たせてよブリエも~ん(´;ω;`)ブワッ
……文句言いつつもMageは6年ぶり(?)くらいなので超楽しく、最近はこちらをメインに遊んでます。
ルドさん、わんわんおでハロウィンイベントやってMageをBG、Instance1回ずつくらいやってCivilizationでエイリアンと戯れつつ、お風呂入って髪の毛乾くの待っている間だけMageを~とそんなに時間かけてないんだけどあっという間にWotLKを卒業。
wow5th_90.png
wow5th_91.png
Grizzly hillsのBGMと雪景色の白をベースとした統一感あるNorthrendの景色は結構好きでした。
wow5th_92.png
ハロウィンイベントでUndercityに寄ったついでにSylvanas様に挨拶を。
ルドさんでっかいから気が付かなかったけど結構背高いのね。
Frost MageのMasteryで
wow5th_94.png
ジョジョのペットショップのミサイルみたいなの打てるようになりました~。
そして
wow5th_93.png
Deathwingさんこんにちわ。Cataclysmに突入です。
Cataclysmは3ヶ月くらいしかやらなかったんだけど、えーと昔の日記を読むと85 → 90までに9日間で1ヶ月でHeroic Instance制覇、2ヶ月目でRep上げ終わってやることなくなったみたいだけど、逆に短期間だからこそ印象結構強いのよね。
CataでもResto Druidメインだったんだけど、やーきつかった思い出しかない。。
基本ベースは今の6.0.2のHealの仕様と同じだけど、きのこがネタスペルでまったく役に立たず、Tranquilityが8min cooldownでCombat Regeneが低く頻繁に水飲んでMana回復タイムがあった感じ?Heroicも嫌らしい仕掛けが多く、Heroic Grim Batolは軽くトラウマですね(ノ∀`)アチャー
そんなわけでInstanceの仕掛けはかなり覚えており私自身はかなり楽なんだけど、6.0.2以降、低Lv帯のHealerさんは相当苦労してますね。。以前よりTankやDPSも慎重なプレイになったとはいえ、CC(クラウドコントロール)復活までいかず、相変わらずAoEでTankが全部受け止める形なのでしわ寄せが全部Healerにいっちゃってる感じ……まあ、Healerやっている人はみんなドMなので内心喜んでるはず。少なくても私は大はしゃぎでResto Druやってますよヽ(´ー`)ノ
ルドさんとわんわんおはハロウィンイベントと一応プレイ感が鈍らないようにLFRでDownfallだけやってます。
wow5th_95.png
※注:ルドさんです
wow5th_96.png
誰得!?
これ他人からかけられたBuffだと思うんだけど詳細不明。。
ちょっとMageが楽しすぎるのでわんわんおはレギュラーから外して、WoDはResto Dru、Mageで行くことにしましたん。落ち着いたらわんわんおもやりたいけど、どうなることやら~。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv90
Ceciry:Mage Lv75 → 83
Wanwano:Warrior Lv90
Elehayym:Priest Lv80
Ceciru:Warlock Lv70

おまけ動画

画面の一部拡大に挑戦してみたけど、難しいですね(;´∀`)

低Lv InstanceでWipeは当たり前な感じになってたりしますが、私はMageなのでIce BlockとInvisiでちゃっかり生き延びたりします。Mass Resないんですけどね(ノ∀`)アチャー

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。