艦これ_13~準備はぼちぼち?~

艦これ

今週の金曜日に始まるイベントに向けて、メイン艦隊に匹敵するサブ艦隊を~と強化を続けて
kancolle_58.png
みんなLv50超えました(*´ω`*)
公式さん『同作戦に参加される提督方は、水上打撃部隊、そして駆逐隊の戦備充実にも留意して頂けますと幸いです』工エエェェ(´д`)ェェエエ工
kancolle_59.png
そんな訳で解散した3-2組を再結成。遠征でちょこっと上がっているとはいえ、Lv50にするのが精一杯かな。。
弥生と時雨のLvが高いのは4-4攻略中でルート固定の『駆逐艦 × 2、重巡洋艦 × 1』縛りに対応するため組み込んでいるから。
kancolle_55.png
金剛と北上さん使いたいデース。。
駆逐艦でお気に入りの2艦を入れたんだけど、弥生は能力がちょっと低めなんですね。それでもカワイイので変えずに頑張ってもらった結果、残るゲージは1/4。しかし、残り1ゲージになるとボスが変化し現在4連敗中。
kancolle_56.png
うーん、惜しい。
敵方の1番下の潜水艦がいい仕事しすぎ!残り1ゲージまでは潜水艦居ないので夜戦に持ち込めば結構楽に勝てたんだけど、弥生、時雨、球磨、そして山城の攻撃が全部吸い込まれてしまいボスにいかない。悔しいけど秀逸な構成だと思う。なかなか突破できないけど4-4はやり甲斐のあるいいマップですね~。
球磨を外して対潜水に強い五十鈴かメロンちゃん(夕張)を入れるべきなんだろうけど、球磨は1番のお気に入りなので外したくない。加賀さんと山城コンビじゃボス戦で制空権優勢取れないので、金剛にしてみようかな。まあ、ゲージ回復はないのでのんびりやっていこう。
kancolle_57.png
明石さんも改造終了。
見た目からしてワイルドな性格なのかなーと思いきや丁寧な口調でいいですね。声優さんには詳しくないけど、明石さんの人はとっても上手だと思う。役割上戦闘で活躍させてあげられないけど、なかなかお気に入りです。
資源は燃料5万であとは4万がやっとかな。まあ、十分だと思う。
イベントで艦娘が増えることも想定して2000円課金して母港拡張し120艦まで所有できるようにしました。うちの鎮守府では空母、航空巡洋艦が不足しているのでイベント海域でその娘たちが来てくれるといいなー。
でも、秋イベントがWoWのWoDリリースと時期が重なるので休日まとめてやることになりそうかも?
なんであれ初イベント楽しみ。
艦これは基本的に年内でプレイ終了予定です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。