艦これ_10~一歩一歩着実に~

艦これ

元々ながらプレイでまったりやっていた艦これですが、最近はさらにまったりモードで朝と寝る前に出撃して、後は昼休みに遠征指示出し直すくらいでした。相変わらずのバケツ使わないプレイなので歩みはとっても遅いです。
2-5、4-4に挑戦してましたがちょっとまだ無理そうだったのでゲージのないステージ3に的を絞り攻略。
1日2回のみの出撃なので時間はかかりましたが
kancolle_43.png
3-4突破デース、ナイス金剛( ´∀`)bグッ!
そしてお楽しみのボスDropで
kancolle_44.png
むっちゃんキタ━(゚∀゚)━!
資材貯めモードで戦艦、空母の建造をやめてしまったので久しぶりの新顔、これは嬉しい。メイン艦隊に匹敵するサブ艦隊の育成をそろそろ始めようと思っていて戦艦候補で悩んでたので助かります。例え不幸姉妹より不幸でもカワイイのでいいのです。
サブ艦隊は好みではなく戦力重視で!( ー`дー´)キリッ とか思ってましたが

  • 旗艦 × 1(川内)
  • 戦艦 × 2(榛名、陸奥)
  • 正規空母 × 1(未定)
  • 軽空母 × 1(瑞鳳)
  • 潜水艦 × 1(伊168)

こんな感じになりそう、結局好みで決めました。。正規空母は五航戦の子のどちらかを予定してましたが、建造であまりにも出ないので諦め、どうしよう、意外に正規空母って数少ないんですよね。無難なところで赤城さんにしてもいいんだけど、できれば色んな種類の(型)の艦娘を使ってみたいので蒼龍にしようかな~。
メイン艦隊と資源はこんな感じ。
kancolle_45.png
イベントっててっきり高Lv向けのみなのかと思ったら、低Lv向けもあるそうなので11月(?)の秋イベントでイベントデビュー予定。オールクリアは目指さずイケそうなところまでやるつもり。そしてこのイベントにてバケツを解禁し以後は普通にバケツも使ったプレイになるかと。
イベントでどれくらい資源が必要なのか分からないですが、そんなに使わないようならイベント後に大型建造にも挑戦してみたいと思います。
艦これはマイペースで進められるのがいいですよね~ヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。