MNP個人用メモ

10月21日(火)に2年縛りが終わり、auでもらった見積もりは来月には適用されないかもとのことですんなり変更できるように事前準備( ..)φメモメモ
SoftBank → au、iPhone5 → iPhone5S

事前準備

Apple IDのメルアドは今SoftBankの使っているけど、今後のことも考えてWebメールのものにしてしまおうかな。

当日
  • MNP予約番号取得 SoftBank MNP受付窓口:0800-100-5533
  • データ消去(設定 > 一般 > リセット > すべての設定とコンテンツを消去 > iPhoneを消去)
  • auでMNPでiPhone5S契約、iPhone5(旧本体)の下取りにはケーブルや箱は必要なく本体だけでOK(メールアドレスは@マーク前のアドレスは変えない予定)
  • ヤマダ電機新宿西口店で保護フィルムを購入、地下1階のデコレーションコーナーでフィルム貼ってもらう
  • データの復元
  • Apple IDの紐付け(設定 > iTunes Store&App Store > Apple ID)
  • Authenticatorの紐付け
  • 友達にメールアドレス変更のお知らせ

うーん、こうして書いてみると結構面倒ですねぇ~。。
久しぶりに新宿行くし、つけ麺でも食べて帰ろう~。
MNP関係ないけどiPad Air2とiPad Mini3が発表されましたね。
Airで完成された感じがあるのでさすがにマイナーチェンジ止まりで、Miniのほうは『3』というより『2 Touch』といったところでしょうか。
iPad Mini2が値下げされて整備済み製品が税抜き27,000円!
Apple Store
昨日まで128GBの在庫有ったのに無くなっている。整備済み製品じゃない方のiPad Mini2も今後は32GBまでしか販売しないようですね、買っとけばよかったかな。。3万切るとなるとさすがに食指が動きますが、うちのiPadさん(第3世代)が公式から黒歴史として抹消されたことにもめげずに元気いっぱいなので困る。。ブリえもんが出しているWarcraftのカードゲーム『HearthStone』をやってみたいんですが、iPadさん重い。。PCでもできるけどiPad Playが快適そうなんですよね~。ちょっと悩もう。
※20141021追記
MNP失敗!iPhone5Sが在庫切れで入荷も未定とのことで乗り換えできませんでした。。その発想はなかったけど、一括0円なんてばら撒きやればそりゃーみんな飛びつきますよね。うーん、見積もりもらった時に確保してもらえばよかった(できるのか知らないけど)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。