艦これ_07~ヒロインは遅れてやってくる~

艦これ

悪夢の2-4をクリアしてからは順調で現在3-2、4-3を攻略中。
主要艦隊のレベルも大分上がって最近は演習には予備艦隊に行かせてます。初の轟沈となった川内も2代目は演習のみという過保護の中すくすく成長し改2がうっすら見えてきました。
3-2は艦隊構成が駆逐艦のみじゃないとボスに辿りつけないという変わったもの。
普段演習くらいにしか使わないのでこういうステージでスポットが当たるのはいいね。演習で4艦ほどLv20になっており、もう1艦を予備艦隊でレベリングし、あと1艦どうしようかなーと思いつつ、そういえば潜水艦も使ってみたいとレシピ(250/130/200/30)を回したら
kancolle_31.png
島風キタ━(゚∀゚)━!
そういえば艦これを始める前は島風ってキャラがカワイイよねという認識しかなく、プレイ当初はぜひ使いたいなーと思っていたけど、最近はすっかり忘れていた。やーナイスタイミング。これで3-2の艦隊構成は決まりだね~。
主要艦隊のほうは4-3で苦戦中(羅針盤)
最短ルートでボスに辿り着ければ突破できると思うんだけど、なかなかねー。
kancolle_32.png
現在こんな感じ。
構成的にどうなのかは分からないけど、お気に入りの子たちなので戦力的に詰まらない限りずっとこの構成でいくつもり。
北上さん以外には水上偵察機を装備し弾着観測射撃を、北上さんには甲標的 甲を装備し開幕雷撃を、加賀さんには烈風などレア艦載機を載せている。普段の艦隊戦で苦戦することはほとんどなく、潜水艦相手でも球磨、北上さん、山城で攻撃できるので問題はないかな。
艦これに限らず私は大体序盤に加入したメンバーに愛着がわき、ずっと使い続けるパターンが多い。
球磨、北上さんは最初期に加入し、加賀さんは初めての空母レシピで出た、山城は初めての戦艦レシピで出たキャラであり、金剛は2番めに出たキャラ。唯一、愛宕だけが轟沈させてしまった川内に代わって加入した形。本当にできればずっとこのままの構成で行きたいね~。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。