ルド日記21(WoW)~力がほしいか?~

WoW

メインのルドさん(Resto Druid)、わんわんお(Prot Warrior)、ハイムさん(Disc Priest)を遊びながら、引き続き90Boostをどうしようかと悩んでました。90Boostは一気にLv90にできるんだけど、Lv60以上キャラはPrimary Professionも600(Max)になるおまけ付きなのでできれば60以上のキャラに使いたい。
ルドさん、わんわんおはほっといても90になりそうだったから、PriかWlkにしようかなーと悩む日々。
だが、待ってほしい4キャラ目?……無理じゃね?(´・ω・`) 3キャラ同時にレベリングしててあろうことかHeal中に寝落ちしそうになって無理だなって思いました。。
WoW以外のこともやりたいし、10月24日にCivilizationの新作が来るとWoWと並行してプレイするのも難しいと思う。ましてやその他のゲームをやる暇はなくなるだろう。というかゲームばっかりしているわけにもいかない(;´∀`)
拡張前に現在のパンダHeroicインスタンスやできればLFRにも参加してみたいしね。
そんなわけでキャラを絞って、ルドさん(Resto Druid)、わんわんお(Prot Warrior)の2キャラでいくことに決定~。
さっそくBoostを使用。ちょっと分かりにくかったので簡単に解説。
wow5th_30.png
90Boostを購入、もしくは新拡張WoDの事前予約特典がある場合はキャラ選択画面時にこのようなアイコンが出ます。
そちらを選ぶと
wow5th_32.png
新キャラを作って90Boostするか
wow5th_31.png
既存のキャラを90Boostするか選択できます。
既存キャラを選び、Lv60以上だった場合は
wow5th_33.png
Professionの確認と、Talentを選択します。
※90BoostではItem Lv483の装備が一式プレゼントされますが、その装備のステータスはこの時選んだTalentに沿ったものになるので要注意!
一気に90になったわんわんおの勇姿がこちら!
wow5th_34.png
なんか鎧かっこ悪いんですけどー、ブリエも~ん?
TalentはProtectionを選択したので、DodgeやParryが増加するアーマーばかりでした。それまでの装備や鞄の中のアイテムはメールで送られてきてました。
Profession Skillは一気に600になりますが、レシピは0です。
ただ、残念ながらFlying Skillはパンダ大陸は飛べるようになっているけど、早さが増すスキルは自分で取らなくてはいけないみたい。5000G。。
wow5th_35.png
まあ、それは置いといて装備的には一気にHeroic基準を通り越してLFRに参加できるくらいになりました。これはすごい。お金で解決!には賛否があると思いますが、復帰組や時間がない社会人にはありじゃないかなーと。
2キャラに絞った代わりとにというわけじゃないけど、今までProtectionしかやったことなかったWarriorでSecondaryをとりました。選んだのは『Arms』
操作をひと通り確認し、いざインスタンスへ!……あれ、ここHeroicじゃないですかー!
Lv90だとデフォルトで選べるRandomインスタンスはHeroicになる模様。。2H(ツーハンド、両手持ち)が売りのArms Warriorなのに1hsと盾を装備するわんこがいたそうな。。組んじゃった人には申し訳ないなーとMain Tankより出ないDPSに目を背けながらツーハンドを求める。力がほしいか?ほしいのなら……

  • wow5th_36.pngwow5th_38.png
  • wow5th_37.pngwow5th_39.png

くれてやろう!……5本くらい出ました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠いツーハンド坂をよ……
そんなわけでWoWは2キャラに絞ってちょっとクールダウンで週末プレイにし、平日はラスレムなど他のゲームを10月24日までにやっていくつもり。
あ、あとWoW関係ないけどサイトのフォントを変えました。今更だけどMS Pゴシックって見づらいよね。。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv87 → 88
Wanwano:Warrior Lv75 → 90
Elehayym:Priest Lv79
Ceciru:Warlock Lv70
Ceciry:Mage Lv70

おまけ動画

Prot Warriorでノーマルインスタンスならいけるだろうと思ったのですが。。

懐かしのインスタンスScarlet MonasteryでHarlan先輩の斧を受け継いだので『Bladestorm』を取りました!(くるくる回るやつ)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。