艦これ_02〜(・(ェ)・)〜

艦これ

Lvを上げてなんとか1−3をクリアしたものの、火力不足が否めなかったので空母を建造。3回失敗して泣きそうになったが
kancolle_07.png
正規空母の加賀さんキタ━(゚∀゚)━!
そしてクエスト報告していたら同じく正規空母の赤城さんも出てLv1だったけど、さっそく1−4で運用……強いΣ(゚◇゚;)  1−4からは敵にも空母が出てくるが問題なく倒せてボスまで辿り着く。負けはしたものの決して勝てない相手ではなさそうだったので何度か挑む……なんでこんなにボーキサイト(資材)なくなっているの!?
どうも空母の艦載機が落とされると補給時にボーキサイトを使用するみたいで、加賀さん、赤城さんともに空母の中では1番艦載数の多い正規空母なわけであっという間にボーキサイトを食い尽くしてしまいます。。
空母運用はボーキサイトに余裕が出るまで諦めて、1−2でひたすらレベリング。
ようやく川内さんが出てくれ第3艦隊が解放されました〜。そしていい機会だったので第1艦隊を再編成。
Before
kancolle_08.png
After
kancolle_09.png
あんまり変わってないかも(;´∀`)
電はLv20で改にしたら結構装甲厚くなったけどHPも低いし、いかんせん火力不足。旗艦以外だと轟沈しちゃいそうで怖いので球磨と交代。球磨は好きなので多分旗艦はもう変えないかな。軽巡洋艦以上を意識してあとは見た目で選びました。引き継いだのは球磨、青葉、そして北上さん。
kancolle_10.png
正直言って他の艦これ娘に比べて地味なんだけど、なんか背伸びしていない感じの性格が好き。あとは魚雷40門という日本人はイッちゃってるよ、あいつら未来に生きてんな的な装備に惹かれました。一応構想としては川内さんも含めて耐えて耐えて夜戦に引きずり込んで勝負!な感じでしょうか。あー、そうなると電改もありか、でも轟沈怖いしなー。うーん、もう少し悩もう。
新第1艦隊のレベルを上げつつ、1−4突破を目指します。
本気攻略時は加賀さん、赤城さんの空母コンビにお出まし願うつもり。遠征だとボーキサイト減らないのでそちらでまったりレベル上げてます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。