◯◯はじめました

この時期に中華屋さんが『冷やし中華はじめました』は分かるんですが、コンビニが『肉まんはじめました』(´゚д゚`)エー ってなりますよね。。なんでしょう冬のこたつでアイスみたいに冷房ガンガン効いた部屋で肉まんという需要が……ないな。。
じゃあ、私も何かはじめるかってことで
kancolle_01.png
艦これ(艦隊これくしょん)はじめました(;´∀`)
多分、今一番勢いのあるブラウザゲームなのでみんな名前だけは聞いたことがあるんじゃないかなと。検索すれば山のように関連記事が出てくるでしょうからゲーム内容はざっくり紹介。
提督となって美少女に擬人化された旧日本艦隊を率いるゲームです。
三国志から果てはOSまで擬人化大好き日本人なので今更驚きはない……いや、ごめんびっくりだよw ゲーム性はあまり高くなく出撃前の編成、造船の建造、装備の開発以外はすべて自動で戦闘も
kancolle_02.png
こんな感じで自動的に行われます。一切手が出せないので……祈ろうε- (´ー`*)フッ
あまりやれることはないんですが、それゆえにながらプレイにはぴったりで他のゲームや読書、はたまた仕事中(おい)にちょこちょこやれて社会人に優しいゲームかと。カルチョビットにはまれた人ならこちらも楽しめると思います。
出撃して艦が傷つくと修理が必要になるわけですが当然時間がかかります。
kancolle_03.png
普通のソーシャルゲーム(スタミナ制)ならこの画面にあるような高速修理をする場合は課金アイテムが必要なのですが、艦これでは修理・建造に使う資材はもちろん課金で買うことも出来ますがゲーム中にもいっぱい出ますし、時間経過でも出るので課金しなくても全然遊べます。個人的にプレイが続くようなら課金しようかなーと思う要素は修理ドック枠の拡張くらいでしょうか。
ちょこちょこwikiを見ながらやってますが、今はまだ好きなキャラを使っていけばいいかなーと。
話は変わって以前はよく読んでいたけど最近全く読まなくなったやる夫スレですが、Wizardry ◆ユース・アンド・アッシュ・サイドバイサイドだけ読んでいます。そしてその中に『た』さんというキャラクターが出てくるんだけど何かのアニメのキャラなのかなーとずっと思ってましたが
kancolle_04.png
艦これのキャラだったんですね〜。
よし、じゃあ龍田さん使うわ!……弱い。。私はそっと龍田さんを第2艦隊に配置した。。
今は出撃ステージの1−3で絶賛詰まり中。。
艦の種類は『駆逐艦』、『軽巡洋艦』、『重巡洋艦』、『空母』、『戦艦』、『潜水艦』があり、潜水艦を除いてまあ左から右にかけて強くなっていく感じですが、その分建造にかかる資源や修理時間も伸びちゃいます。
kancolle_06.png
現在うちの編成はこんな感じです。
そろそろ駆逐艦や軽巡洋艦メインじゃ厳しいのかなーと。重巡洋艦は一人だけ青葉さんが居るんですが燃費悪いのでもうちょっと軽巡洋艦で頑張りたいけど、きっついのでえーと空母を作ろうかなと思います。中盤以降は重巡洋艦以上じゃないと厳しそうですが、できれば駆逐艦、軽巡洋艦も1ずつ入れていきたい。この辺りはwiki見ながらとはいえ自分で試行錯誤していきたいところ。
お気に入りは初期キャラの電(いなずま):駆逐艦と球磨(くま):軽巡洋艦です。
kancolle_05.png
語尾がクマでクマクマうるさいのですがかわいい(*´ω`*)
とりあえずながらプレイでだらだらやっていくつもり。
当面は艦これの代表キャラみたいなイメージの『島風』入手を目標にがんばりたい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.