ドタバタ株ソディー(4)

4-6月期決算の時期なのでちょこちょこ株を覗いてました。
帝国繊維が好決算見込みなのに落ちてたいので、決算日前場(後場中に発表)に購入。やはり好決算&優待新設(1000円分のQUOカードと3000円相当の自社リネン製品)キタ━(゚∀゚)━!
8月6日(水)時点の損益合計
kabu_shock01.png
(∩´∀`)∩ワーイ
あ、今日はSQか。ちょっと覗いてみよう。
8月8日(金)前場時点の損益合計
kabu_shock02.png

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

俺たちの日経平均が帰ってきてしまった。。
なんなの私が帝国繊維買うと日経平均暴落するアノマリーでもあるの?
2月も似たようなことがあったんですよね。。前回の反省を生かして帝国繊維は絶対売らない。
アメリカのイラクへの空爆承認がきっかけ?
理由はまあ分かるけど、日経平均3%下げるのは過剰反応じゃないの。いや~本当に俺たちの日経平均帰ってきた。。来週からお盆&13日に4-6月GDP発表ですしセリクラだったとしても買戻しパワー弱そう。
ベネフィット・ワンは帝国繊維と引き換えに利確してあったのでよかった。長引きそうだしクックパッドも100だけ利確しよう。信用買い残減って9月決算迎える最高の形だったのに残念だけど、この下落でせっかく減った信用買い残がまたアホみたいに増えるだろうし仕方ない(ヽ´ω`)
帝国繊維のナンピンとクックパッドの買戻しに備えよう。サンリオは放置。
今日中に含み損突入ありえるのが怖い、株怖い。黒田ちゃん午後の会見でなんて言うんだろうか+(0゚・∀・) + ワクテカ +
※追記
Before
200:クックパッド
100:サンリオ
100:帝国繊維
After
100:クックパッド
100:サンリオ
100:帝国繊維
……見事な狼狽売り(´;ェ;`)ウゥ・・・
ソフトバンク、ミクシィの引け後決算。今夜のアメリカ市場を考えるとしょうがない。。余力は4割くらいに復帰。長期投資としては上の3つをずっと持っておけばいい気がするしちょうどいいかも(負け惜しみ
2月の経験からすると、マザーズ銘柄がほとんど10%以上落ちて、ミニストップや吉野家といった優待銘柄が5~10%下げた時がセリクラかな。。騰落レシオは78.12だし月曜日はそんなに下がらないはず、買っていいはず。。
さすがに今回の下げで13日の4-6月GDP大幅減速はこれで織り込まれたよね?
今夜のNYダウが200日線割ったら、安易なナンピンはせずしばらく様子見しよう。今年は投資家のお盆休みはなくなった模様(白目
※20140809追記
NYダウを見て……また私は間違えたらしいOrz
2月と一緒ですね。金曜日に損切りなり利確して、ダウがリバって頭を抱えるパターン。帝国繊維を損切りしなかっただけましか。。兼業の中長期投資なので下がったら資金追加してナンピンすればいいと思っていたし、決めていたんだけど、あの、なんていうかさ『含み益に慣れていなかった』(;´∀`) 含み損が-20万いっても耐えられたけど、含み益が減っていくことに耐えられませんでした。。
ダメですね、未だに短期の考え方から抜け出せていません。まあ、こういうのは1個ずつ経験して慣れていくしかないですね~。
さて、どうしましょう。
短期的に見れば騰落レシオ80切っており底こそ逃したものの最高の買い場ではあるんですが、正直私が買ってもいいかなーと思える水準まで下がったのは、すでに買ってある帝国繊維くらいで他の監視銘柄はあんまり下がってないんですよね、資金あればソフトバンク買いたいですけど。。超短期で見るならマーベラス、ファーストエスコのリバ取りしてもいいと思うけど、短期は毎日株価見ないといけないし、いつまで経っても短期的な考え方が抜けないと思うのでやめておこう。
クックパッドは今は最高の買い時とは言い難いのでこのタイミングでは買戻しはしないかな。まだ100株は持っているしね。GPIF運用変更が秋になるなら来週のお盆~9月までに仕込んでおくべきなんでしょうけど、うーん、様子見しながら考えよう。まだまだ経験不足を実感するので今年1年しっかり学んでいきたいところ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.