FF5_03:ウォルス村〜北の塔(水のクリスタル)

ストーリー

ウォルスの町はクリスタルがあるウォルスの塔から水を引き栄えている。
FF5_17.png
そんな事情を踏まえた上で、ウォルス城で王様にクリスタルの力を利用しないようにお願い。やはり難色を示す王様。まあ、そうですよね。
さらに交渉を続けようとしたところで、轟音とともに隕石がウォルスの塔近くに落下。
ただちに兵士を連れて調査に向かう王様。この世界の王族はフットワーク軽いよね。
王様がいないことをこれ幸いと地下に眠ると言われるお宝を物色
FF5_18.png
( ゚д゚)ポカーン
400ダメージ与えてくるガルキマセラ。。とんずらを駆使して逃げまわり死にまくりながら時空魔法『スピード』やエルフマントを回収。さらに城の周りの隠し部屋に赴き魔神シヴァと対面。
FF5_19.png
( ゚д゚)ポカーン
レナは白魔道士(アビリティ:黒魔法)バッツとファリスを黒魔道士に変更して、ガラフはモンクのまま何度か挑む……きっついなー。せめてバッツとファリスが白魔法Lv1覚えてればよかったんだけど、今回脳筋パーティで行く方針だからなー。
回復は期待できないので短期決戦。
お供のアイスコマンダー倒していると時間がかかりすぎるためスリプルで眠らせて、シヴァに集中攻撃!
FF5_20.png
Lv10でもいけるもんですねヽ(´ー`)ノ
満足して北の塔の様子を見にいくと入り口で兵士が倒れていた。
大人しい象のような生物ガルラが暴れて塔の中へ入っていき、王と見知らぬ兵士がそれを追っていったとかでのんびり頂上へ向かう。
王様途中で倒れていたけど、クリスタルを優先して頂上へ。
クリスタルを守ろうとした見知らぬ兵士がガルラに吹き飛ばされたところで、タイミングよく参上し
FF5_21.png
ガルラを倒す。
通常出てくるガルラより強かったなー。
結局クリスタルは砕け散ってしまい、
FF5_22.png
ガラフを知っていたらしい見知らね兵士もお亡くなりに。
クリスタルの欠片から新ジョブを継承しホクホクしていたら、塔が崩れ海に放り出される。。
死んだと思っていたシルドラが助けてくれた!
FF5_23.png
でも、今度こそ最後の力を使い果たし悲しい鳴き声と共に海に沈んでいったのだったー(´;ω;`)ブワッ
そういえば王様を助けるのを忘れてた。。
ビクビクしながらウォルス城へ行ってみると重症ながらも王様生きててよかったε-(´∀`*)ホッ
残る2つのクリスタルだけは守らなくては!
4人は機械を使って火のクリスタルの力を増幅しているカルナックへ向かう!……はずが『王様は行方不明、レナ王女も帰ってこないわでタイクーンのみんなが心配してるんでは?』とメイドさんに痛いところをつかれたので一度タイクーンへ戻ることに。。

ダラダラ感想

各国に顔の広いレナが居なかったら、海賊、記憶喪失、旅人の3人では門前払いされるよね(´・ω・`)
相変わらずバッツが空気でつらいです。。
ぼんやりながら結構覚えているもんですね、シヴァの隠し部屋とか。シヴァ戦は10回ほど戦ったような。。補助魔法スキーなのでスリプル効いてくれてよかった。まあ、こんなにがんばってもあの時点では召喚士のジョブないから意味なかったんですけどね(ノ∀`)アチャー
なかなか時間が取れないので1日1時間なのんびりペースですが、まったり進めていきたいです。
FF5_24.png
バッツを一時的に青魔道士にしてラーニングのアビリティ取得後、再びシーフへ。ガラフはモンクのまま、レナは時魔道士にし、両手持ちを取得したファリスをナイトからバーサーカーへ。斧地位向上委員会としてはやはり斧枠であるバーサーカーは使わないとね! 12武器(だっけ?)も真っ先に斧を取るつもり。
うーん、正直むっちゃ楽しいねFF5。
ストーリーもテンポよく、戦闘もロードないしサクサクでABP(アイビリティポイント)稼ぎしたいくらい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.