ドラクエ7クリア

雑記

結局再開したところ(魔王倒した後)から10時間くらいかかったような。。長いわ~。
帰ってきたマリベルが再び抜けてしまい、思わずプレイ中断しそうになりましたが
DQ7_10.png
選択式で再び仲間に出来てよかった。
でも、PT枠は最大4人までしか入れられず。まあストーリー的に考えてメルビン外すのおかしいよねってことで、悩んだ末アイラを外したんだけど、王家の鎧というアイラ専用装備が出たので結局メルビン外しちゃいました。マリベルはもちろん、ガボも初期からずっと一緒でしたしこの二人を外すことは考えられなかった。というか5人で挑んでもいいじゃないか。。
ラストダンジョンへ行く前にキリの良い所まで転職しておこうと、移民の町の石版でちょこっと稼ぎ。
DQ7_11.png
すれちがい通信の石版でゴールドキング、プラチナキングが出る石版もらってたのでお金も経験値もざっくざくで装備を整えラストバトル。
装備は充実しLvも40超えて、ちょっとやり過ぎちゃった感がありラスボス楽勝でしょうーと挑んだら全員MP切れて危うく負けそうに。。ドラクエ7の魔王さまは名前覚えにくいけど、ストーリー全体でも戦闘面でも超がんばってましたね~。それに比べて神さまの不甲斐なさと言ったら( ゚д゚)、ペッ
これまた長いエンディングで電池切れるかと思った。
DQ7_12.png
マリベル最後までブレなかったなー。
ツンデレじゃなくて単にワガママ(我が強い)なだけだと思う、だがそれがいい( ´∀`)bグッ!
総プレイ時間は75時間ほど、PS版で挫折者続出したのが頷ける長さですね。PS版ではさらにロード長かったでしょうし。ドラクエ9と一緒で装備や職業で見た目が変わるのが楽しく、特にガボの狼にまたがった姿が可愛くてお気に入りでした。2周したいとは思わないけど、戦闘もサクサクで私は主人公以外AIにおまかせだったけどまったく問題なかったです。BGMが3DSとは思えないくらいすごいですよね、いいリメイクだと思います。
ドラクエ次回作はどうなるんでしょうね?
オンラインである10は好評なようで5年くらいは続きそうですけど、うーん、まあ順当に3DSか、もしかしたらスマホになるのかなー。
正直半身浴中だけプレイとはいえFF5とドラクエ7を同時に進めるのがきつかったので終わってホッとしてます。
culdcept_ds_02.png
さあ、カルドセプトDSだ。ソフトアイコンは安定と安心のミノさんヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。