ロマサガ2_12~タンプク~

ロマサガ2
ストーリー

宿敵ロックブーケを撃破したファティマ先帝の跡を継いだのは
romasaga2_107.png
軍師出身のタンプク。
『戦闘はできません』と言い切る皇帝に戸惑いながらも内政面に強そうと民衆からの期待はぼちぼちなのだったー。
思慮深い(無口)タンプク皇帝の第一声を待っているアバロン城に
『モンスター来襲!』
の報が響き渡り緊張が走る。妹の復讐に燃えるノエルが乗り込んできたのか!?
romasaga2_108.png
海の主さんからの使いだった。。
七英雄の一人スービエの部下、ギャロンの船沈めたら幽霊化して暴れてるので何とかしてとのこと。海中戦はお任せしたいが水中で息ができる人魚薬をもらったのでしぶしぶ討伐へ。
ギャロンが暴れている南ロンギットは大嵐で船が出せなかったので、メルー砂漠経由の陸路でトバの町へ。
romasaga2_109.png
酒場に居た海女のおねーさんの占いで嵐の原因は沈没船だと教えてもらう。人魚薬を使い海中へ。
romasaga2_110.png
慣れない海中戦と不死系モンスターに苦戦しながら船底へ。
romasaga2_111.png
沈没させたの海の主だよ、逆恨みやん。。
幽霊になったのでさぞかしパワーアップしているのかと思いきや、やっぱり1発で倒れるギャロン。今度こそ成仏してほしい。
嵐は収まりトバの町にまた平穏が戻った。
海女のおねーさんにもお礼をいうと、これからも帝国の役に立ちたいと申し出られる。天と風の術が得意なようなので術師枠として検討しておこう。
海の主にも報告するべくワイリンガ湖に行ってみるも居ない。。
仕方なくアバロンに戻り、武器防具開発、そしてついに合成術完成の目処が立ったらしい術研究所に200万(50万 × 4)ほど投資。
引きつる笑顔で休暇を勧める大臣に従い。
romasaga2_113.png
ルドン高原で休養を取る……その後、タンプク皇帝の姿を見たものは居なかった。。

ダラダラ感想

初のルドン送り。。詰まった~(>_<;
今までも何度か何をしていいかわからない状態になりかけたけど、今度こそ何をすればいいのか分からなくなりました。。
ワグナスはユウヤン上空に居るので人力かぜおこし機で行くんだと思うけど反応なし。
romasaga2_112.png
スービエもナゼール海峡の向こうにいるらしいけど、ムーの移住地と氷の遺跡くらいしかないんだけどなー。。ザコ敵強いから無闇に歩き回れないし困ったなー。。このへんの誘導をもう少し親切にしてほしいよね。例えば大臣からの情報とかシティシーフが密偵として教えてくれるとか。
うーん、もう一度世界中を回ってみるつもりだけどこれはだめかもわからんね。。
あとは今回のパーティにノーマッドと海賊(武装商船団戦士)を入れて斧メインにしてみたんだけど……斧スキーで斧地位向上委員会である私でも斧を戦力外通告せざるを得ない。。命中率が悪い上に威力もそこそこって致命的だと思う。敵の防御力無視は確か棍棒だったよね? もう日本のゲーム開発者は斧になんの恨みがあるんですかね(´Д⊂グスン

歴代の英霊たち

レオン(皇帝:クジンシーに敗れる)
ジェラール(第2皇子:クジンシー撃破、シティシーフ、龍の穴の協力を得る、運河要塞制圧)
フリッツ(格闘家:武装商船団の協力を得る、テレテバ解放、ガンバーランドを制圧下に)
ピジョン(シティシーフ:クイーン(アリ)に敗れる)
アガタ(ホーリーオーダー:ユウヤンの協力を一部得る、ツキジマ島を制圧)
テッシュウ(イーストガード:レオンブリッジ、術研究所を建設、クイーン(アリ)撃破、サバンナ制圧、モール族の協力を得る、ロックブーケに魅了されて使い捨てにされる)
オパール(宮廷魔術師:アマゾネス、サイゴ族の協力を得る、大学を建設)
エドワード(帝国猟兵:宝石鉱山、武装商船団、ツキジマ島の危機を救う、インペリアルナイツを設立、ダンターグ撃破)
ムジュグ(ハンター:ボクオーン撃破、ロックブーケに敗れる)
ファティマ(ノーマッド:レオンブリッジ修理、ロックブーケ撃破、ユウヤン制圧)
タンプク(軍師:ギャロンを倒しトバの海女の協力を得る、ルドン高原で行方不明に)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。