ロマサガ2_07~テッシュウ~

ロマサガ2
ストーリー

女帝アガタの跡を継いだのは
romasaga2_58.png
イーストガード出身のテッシュウ。
アガタが懇意にしていた石舟斎の血を引く彼にアバロン国民たちは期待を寄せるのだったー。
各町を視察しているとソーモンの発明家ヒラガ11世が
『すんごいもの作った、見にきて』
と呼び止めてきたので彼の家へ。
自慢気に立つ彼の横にはプロペラの付いた機械が。なんだねそれは?
『人力風起こし機〜』(パカパカーン)
すごいですぞ、これは。なんと空をとぶことができるのです。ささっ、お試しあれ。
強引なヒラガにより実験台に……頭打ったがな! 屋内で実験したのは失敗だったが、屋外であれば問題なさそうだ。これがあれば空を飛べる、そう空中に浮かぶあの城にも行くことが。。
思案にふける間にもヒラガはしゃべり続け、ヴィクトール運河に橋をかける計画を持ちかけてきた。
うーん、お金がかなりかかるけど橋があればいちいち小舟で向こう岸に渡る必要もなく流通が良くなるかも。
romasaga2_59.png
ヒラガが一晩でやってくれました(早いよ!
船が橋の下を通る際には機械仕掛けで真ん中から割れるらしい。天才だなコイツ。。
続いて100万かけて『術研究所の設立』を命じると大臣がキレる。。
『もうやめて、とっくにアバロンの金庫はゼロよ!』
サーセン(´・ω・`)
ここはひとつ領土拡大も兼ねて鳩皇帝の仇を討つ!
romasaga2_60.png
伝承法によりクイーンの戦術は把握済み、相変わらず超音波飛ばしてきたが
『鳩とは違うのだよ、鳩とは!』
とは言いつつもかなり苦戦したが宿敵クイーンを倒すことに成功した。アリと敵対関係にあったモグラ人間モール族の協力を得て、サバンナを制圧した。
勢いに乗ってさらに領土拡大するべくジャングル、サラマットの石造りの町へ。
この町は若くきれいな女王が統治しており、あまりの美しさに女住民たちが嫉妬して出て行ってしまったとか。さらに中央にある塔をモンスターが占拠して女王も中に閉じ込められてしまったらしい。
今お助けに上がりますぞー!
息巻いて塔の中を突き進み、モンスターの指揮官を倒す。そしてその傍には美しい一人の女性が、あれが女王さまに違いない。
『助かりましたわ、あのモンスターを倒してしまうなんてすごくお強いんですね』
さあ、一緒に帰りましょうとどさくさに紛れて手を握ろうとするもサッと後ろに引かれる。
『実は祈りを捧げる神殿の前に凶悪なモンスターが立ちはだかって困っているんですわ、何とかなりませんか?』
いや、さっきのモンスターの指揮官かなり強かったのでうちらボロボロですし何ともなりません。そんなことより一緒に帰りましょう。
romasaga2_61.png
おや、女王の様子が?
romasaga2_62.png
( ゚д゚)ポカーン
……ロックブークじゃん! 七英雄じゃん!
いや、でもこうなったら戦うしか(`・ω・´)シャキーン
『テンプテーション(-д☆)キラッ』
( ゚∀゚)o彡゜ロックブーケさま! ロックブーケさま!
『さあ、これからは私のために戦うのよ』
( ゚∀゚)o彡゜ロックブーケさま! ロックブーケさま!
『いい子ね、さっそく神殿に行きましょう』
( ゚∀゚)o彡゜ロックブーケさま! ロックブーケさま!
神殿前にはごつい鎧をつけた巨体の男が立っていた。
いやいや、無理無理。どう考えても無理です、ラスボスオーラ出してますよあの人。思わず後ずさるも
『さあ、がんばって! テンプテーション(-д☆)キラッ』
( ゚∀゚)o彡゜ロックブーケさま! ロックブーケさま!
romasaga2_63.png
……アバロンの町に『皇帝陛下、ロックブーケにたぶらかされた挙句戦死!』の報が響き渡るのだったー(ノ∀`)アチャー
アバロンの歴史がまた1ページ(-_-/

ダラダラ感想

クイーン倒した所までは最高の流れだったのに、まさかのロックブーケ。。
ちなみにパーティの男女比は男4:女1であり……テンプテーションばっちりであり、どう考えても無理ゲーです本当にありがとうございました。。
それでも50回位戦って3人テンプテーション見切って見せたんだけど、再生で毎ターン999回復するのがキツくて無理でした。。テンプテーション以外はウインドウカッターと生命吸収が400前後かな。全体攻撃もないし、HPもう少し上げて、男女比が男1:女4くらいの構成で勝てそうではある。ちなみに神殿の守護者は全体攻撃の毒霧が400前後で、物理攻撃が600〜700くらい出してくるハイパワーなお方で、こちらは当分無理そう。。
嗚呼、催眠の見切りとか、無無剣とか色々便利な技閃いていたのになー。悔しい。。

おまけ

romasaga2_64.png
金、金、金!
スタッフもお気に入りのワードだったんでしょうかw

歴代の英霊たち

レオン(皇帝:クジンシーに敗れる)
ジェラール(第2皇子:クジンシー撃破、シティシーフ、龍の穴の協力を得る、運河要塞制圧)
フリッツ(格闘家:武装商船団の協力を得る、テレテバ解放、ガンバーランドを制圧下に)
ピジョン(シティシーフ:クイーン(アリ)に敗れる)
アガタ(ホーリーオーダー:ユウヤンの協力を一部得る、ツキジマ島を制圧)
テッシュウ(イーストガード:レオンブリッジ、術研究所を建設、クイーン(アリ)撃破、サバンナ制圧、モール族の協力を得る、ロックブーケに魅了されて使い捨てにされる)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。