ロマサガ2_02~ジェラール~

ストーリー

レオン皇帝の記憶と能力を伝承法により引き継ぎクジンシーを撃破したジェラールは、帝国の領土を広げるべく行動を開始するのだった。
夜のアバロンの町に泥棒が頻出!
romasaga2_11.png
皇帝自ら泥棒退治に!……泥棒が盗もうとしていたお金を着服ヽ(´ー`)ノ
逃げた泥棒『キャット』が可愛かったのでモンスターに襲われているところを助ける。
恩を返してもらおうと盗賊ギルドを尋ねるが
romasaga2_12.png
逆に条件出されて渋々承諾し、
romasaga2_13.png
鉄壁を誇ったベアさんのパリィが突破されるも、地下墓地の入り口に居座っていたモンスターを倒す。
キャットに南バレンスのヴィクトール運河に何者かが築いた要塞を調べてもらうことに。
要塞自体に脅威はないが通行権を支配されており、収入的に考えて面白くないので奪ってしまおう、そうしよう。
運河要塞へ向かう途中、南バレンヌのニーベルの町に立ち寄ると西の洞窟のモンスター退治を頼まれる。
ニーベルは格闘家集団『龍の穴』が守っているはずだが?
romasaga2_14.png
ボスの護衛のスライムに物理攻撃が通用せず手をこまねいているようだ、これだから脳筋はヽ(´ー`)ノ
ジェラール自身はレオンから引き継いだライトボールと術師に教えてもらったファイアーボールが使えるし、火の術師エメラルドも居る。
romasaga2_15.png
かなり苦労しつつゼラチンマスターを倒し、龍の穴に報告するとさっそく『ボス倒してくる!』とすっ飛んでいった。後を追って再び洞窟へ行ってみるとボスをボッコボコにしていた、物理攻撃さえ通じればさすがの強さである。龍の穴のメンツも保たれ、今後の帝国への協力も取り付けることが出来た。
とんだ寄り道になってしまったけど改めて運河要塞へ。
romasaga2_18.png
カワイイ優秀なキャットの目印のおかげで、抜け道から宝箱を回収しつつ誰にも気づかれることなく要塞司令官の元へ。
romasaga2_19.png
クジンシー(笑)
司令官を倒し運河要塞を制圧したものの、ボクオーンとの対決は避けられそうにない!
アバロンの歴史がまた1ページ(-_-/

ダラダラ感想

敵が強いぃぃぃぃ!!
危なく剣士のジェイムズのLPが0になるかと思った(;´∀`) 雑魚戦でも平気で死ぬしボス戦なんかは3、4回やり直しています(´Д⊂グスン
『ルドン送り』で有名なバレンヌ南方のルドン地方にも寄ってます。
宝石鉱山がモンスターの巣窟になってしまいさ~大変ということで退治へ。
romasaga2_16.png
アリだー!!
romasaga2_17.png
ボスのかえるの王子様倒しちゃうと年代ジャンプしちゃったので、ボス放置して宝石だけ頂きましたヽ(´ー`)ノ 2周目やることがあればこちらで年代ジャンプしたいですね。
そんなわけで次回からは新皇帝になります。
ジェラールたち第1世代はベアさん頼みだったと言っても過言ではないでしょう、ありがとパリィ!

歴代の英霊たち

レオン(皇帝:クジンシーに敗れる)
ジェラール(第2皇子:クジンシー撃破、シティシーフ、龍の穴の協力を得る、運河要塞制圧)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.