ソリティ馬プレイ中〜

延期になっていた任天堂e-shopの新春初売りセールが実施されていたので『ソリティ馬』を購入しました。
ホームページ
名前の通り、ソリティア × 競馬ですね。
solitaire_horse01.png
プレイ画面はこんな感じでレース中に距離に合わせて2〜6回程度のソリティアをこなす感じ。基本ルールはソリティアに加えて、若干の競馬要素と育成要素くらいで単純でいいですね。
大きな不満点はないけど、
・出走するレースを選べない(調教師が勝手に選ぶ)
・丁寧なチュートリアルが序盤のテンポを悪くしている
こんなところでしょうか。
solitaire_horse02.png
説明書読んでからやる私としてはチュートリアルを親切に解説してくれるこの子がすごく邪魔。。スタッフも分かっているのか『ぼくが邪魔だと思ったらXボタン押してね』とか言ってくるのがおかしいけどw
チュートリアルさえ終わってしまえばかなり楽しいゲームなんだけど、これ『ソリティア苦手な人』置いてけぼりよね(;´∀`) 万人受けするゲームではないです。体験版があるのでまずはそちらからやってみるといいかも。私自身は鬼トレでソリティアにハマってたので人並みにできます。
困ったのが競馬知識のほうですね。
私の知っている競馬知識はダビスタ(ダービースタリオン)とじゃじゃ馬グルーミンアップ(ゆうきまさみの漫画)のみなので、数え年が変わっていたり、全く知らないレースばかりでちょっと戸惑ってます。
2頭目以降は自分で馬の名前をつけることができます。
ダビスタなんかだといつも途中で名前が尽きて困るところだけど
solitaire_horse03.png
持ち株と監視銘柄の名前をつけることにしましたヽ(´ー`)ノ
solitaire_horse04.png
ゲームフリークが作っただけあってポケモンネタがw
長くプレイするゲームではないと思いますが、G1全制覇を目標にやっていこうと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.