ざっきザッキ雑記44

雑記

ダメ元で有給申請してみたら通ったので、来週から3月いっぱいまで月曜日がお休みになりましたヽ(´ー`)ノ
やりたい事とやらなければいけない事がたまっているのでそちらをやる予定。

ソリティ馬

不満点も多いけど、なんやかんやでプレイしちゃうソリティ馬
solitaire_horse05.png
担当した馬同士の子供がぽこぽこ生まれ初めて選んでみましたが、強いですなー。
あんまり強くならないだろうと名前を変えなかったのが悔やまれる。。
solitaire_horse06.png
G1も半分くらい制覇できました。古馬の長距離で勝つのは難しいと想いますが引き続きやっていきたい。

ファミコンウォーズDS 失われた光

半身浴中にちょこちょこ進めていたものの、あまりハマっていませんでしたが、『弩級戦車』というロマンの塊のようなユニット(敵)が出てきてテンションアップ。
ストーリーは要約すると巨大隕石が地球に落下した直後で、世紀末でヒャッハーしているところに軍の士官候補生だった主人公が暴漢に襲われそうになったところ、世界を回る救助隊に助けられたという感じ。かなりシリアスですね。
famicon_wars01.png
『EDEN 〜It’s an Endless World!〜』のような展開になるのかな?
開発はファイアーエムブレムで有名なインテリジェンスシステムズで、『マップごとにLvがリセットされるファイアーエムブレム』といった感じでしょうか。

ロマサガ2 クル━(゚∀゚)━!

来週の水曜日にWiiU VCで『ロマンシング・サガ2』の配信が決まったようです。かなり難易度が高かったはずでクリアした覚えがない(;´∀`)
【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです好きだったな。
詰んでもいい覚悟で攻略情報は見ずにやっていきたい。私のかすかな記憶ではクイックタイムなくても、『ソウルスティール』と『テンプテーション』さえ見切ればイケるはずだ。。VCバックアップは大いに活用させてもらおう。
何周もしたロマサガ1(ミンサガ含む)と違ってかなりうろ覚えなのでプレイ日記も書く予定。
恐らく年代ジャンプ毎になるかなー。斧地位向上委員会として斧で世界を救いたいと思うヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。