ロマサガ1 メモ書き

WiiU・VC

サクサク進めているロマサガ1、現在6時間ほどプレイ、写真と一言コメントで簡単に書いておこう。
予定通りキャラクターは『シフ』でスタート、職業が蛮族でちょっと引く(;´∀`)
romasaga1_01.png
お坊ちゃん臭が半端ないアルベルトを仲間にし、
romasaga1_02.png
ミリアムも仲間に入れて3人旅。
romasaga1_04.png
殿下のアクアマリンをパクりつつ、タイニーフェザーさんの羽をむしり
romasaga1_03.png
金 金 金!
romasaga1_05.png
さっくりアイスソード買えましたヽ(´ー`)ノ
ミルザブールで高い指輪&1500金、スカープ山で羽(5000金)& 1ジュエル、カクラム砂漠で9999金くらいとこの3つだけでさっくり3ジュエルいくもんですね〜。これならホークで始めて古文書に1ジュエル余計に払ってもアイスソード買えそう。
SFCそのまま移植されてるので、はやぶさキャンセルや四天王の一時消しなどのバグ技も使えて楽ちん。
基礎知識編の攻略本を見ると、最高ランクの雑魚敵のHPが5000超えてくるので3人パーティだと一人1700くらい与えないといけない計算になり、基本的に強敵相手には、はやぶさキャンセル使用前提で防具全く揃えてなくてあれこれって無理じゃね?ってことでアイシャを加えて4人にしました。
シフ(アイアンソード、アイスソード、アクス、パンチ、キック)
アルベルト(ガーラルソード、ハルベルト)
ミリアム(アイアンソード、ヴェルニーの弓、聖杯、メイジスタッフ、各種術)
アイシャ(大地の剣、アイスソード、弓)
1周目は特に攻略情報見ずにまったりプレイ中。2周目は取りこぼしたイベントをやっていきたいですなー。
============================================================
・バルハラントのモンスター退治
・難破船(アルベルト)
・開拓村誘拐
・開拓村モンスター
・騎士団領モンスター(金、金、金)
・クリスタルレイク(アクアマリン)
・スカーブ山(タイニーフェザー)
・カクラム砂漠(タラール族、トパーズ)
・聖杯
・バンパイア
・コンスタンツ
・魔の島
・マラル湖(水竜)
・ベイル高原(アディリス)
・トマエ火山(フレイムタイラント)
・二つの月の神殿(皇帝の奇病)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。