スーパーマリオUクリア!

長かった(´Д⊂グスン
今年の4月にWiiU購入時に一緒に買ったマリオUをようやくクリア。放置していたわけではなくずうぅぅぅぅぅっとピーチ城で詰まってました。
ピーチ城ステージは溶岩エリアで1撃死が多いのが特徴。
何回もゲームオーバーになって、コンテニュー画面でもうー!ヽ(`Д´)ノプンプン と投げ出すこと数回、今回ゲーム再開に際しいい加減ケリをつけようと思い立ち、有野課長を見習って機数アップして挑むことに。
コンテニューするとアイテムや1Upきのこがもらえるきのこハウスが復活するので、旧ステージを廻り
marioU_01.png
22人のマリオ&アイテムのムササビマリオを4個ほどストック(`・ω・´)シャキーン
かかってこいよ、ピーチ!
marioU_02.png
ここの行き方が分からず詰まってましたが、溶岩がせり上がってくると敵を踏んでもその場に留まれるので、それを足場にして土管に入り、ようやくクリアε-(´∀`*)ホッ
marioU_03.png
しかし、次のステージもまた難しくみるみるうちに減っていくマリオたち((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
このステージをクリアしたところでセーブポイントが入り一安心。そして
marioU_04.png
やっとクッパとご対面~。やっぱりカッコイイねクッパ。
marioU_05.png
しぶといクッパを蹴散らし
marioU_06.png
ついにピーチ姫を救いだしたのでした~(∩´∀`)∩ワーイ
分岐で行っていないステージやクリア後のスペシャルスターステージ、スターコイン集め、トッテンとの追いかけっこ、お題モードなどなど、まだまだやり残したことは多いですが、あとはまったりやっていこうかと。

レビューにかえて

正直な感想としては『難しかった!』の一言。
コンテニューするときのこハウスの復活、同じステージで3回以上死ぬとイージが代わりにお手本プレイしてくれるなどの救済措置を用意してあるためか、難しいステージもいくつかあり普段アクションゲームをやらないセシにとっては厳しかった。
また、セシは動画で見ただけなのでアレなんですがWiiの『ニュースーパマリオブラザーズWii』と似たようなステージが多いように感じましたね。ただこれはセシがぼっちプレイだったせいもあると思います。
・HD化(画面はかなりキレイでした)
・WiiUゲームパッドを使ったバディプレイ
・Miiverseの利用
・自分のMii(アバター)でプレイ
色々特徴はあるんだけどHD化くらいしか恩恵を受けれなかったかなー。ヨッシーをもっと使いたかった。
まあ、でも難しかったけどなんだかんだでかなり面白かったです。
さらに難しいと言われているDLCの『ルイージU』はクリアできそうにないので購入はしないけど、『3Dワールド』のほうはいつか買いたいですね~。
さあ、これでようやく伝説のオウガバトル始められるねヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.