初音ミクProject Mirai2ファーストインプレッション

てんこ盛りの予約特典を無視してダウンロード版を購入。
11月28日深夜1時頃から配信されさっそく購入してダウンロードしたんですが、待っている間に寝てしまいました(;´∀`) そのため今朝10分程度触った程度のファーストインプレッションになります。
パートナーはミク以外の5人からも選べるようなので
project_mirai2_01.png
1番好きな『巡音ルカ』をチョイス。着替えやらお小遣いなどあげられるようですが、時間がなかったのでさっそく本編のリズムゲーへ。
最初から用意されている楽曲は5曲のみで、何はともあれ『インタビュア』をやりたかったんだけどなくて残念。仕方なく体験版でやった『エレクトリック・ラブ』をチョイス。ロード時間は2秒程度でボーカルチェンジは曲選択時にLで切り替えられるようです。
※ボーカルチェンジはまだできませんでした。。Lボタンで表示されるのはオプション。デフォルトのSE音が若干大きいので変えたほうがいいかも。ボーカルチェンジはRボタンでした、ちゃんと説明書読んでからやらないと駄目ですね。
project_mirai2_00.png
タッチモード。
project_mirai2_02.png
体験版で20回くらいやっただけあり、高得点をマーク ドヤッ!( ・`ω・´)
スコア依存なのか一曲終わる毎なのか分かりませんが、新しい曲がアンロックされました。
Project Mirai 1の楽曲も収録されており全部で47曲あるそうですが、セシが知っているのは体験版でやったエレクトリック・ラブとお気に入りになったインタビュアを除くと
・ワールドイズマイン
・ハロ/ハワユ
この2曲のみ(;´∀`)
DLCでダブルラリアットとか追加されませんかね、駄目ですかね(´・ω・`)
曖昧な情報ばかりで検索で飛んできた人にはごめんなさいですが、ファーストインプレッションとしては上々で、体験版でやっていたとおり楽しいリズムゲーになってます。タッチモードが追加されて本当に良かった。
まずは『インタビュア』を早くアンロックしたい。47曲ひと通りやってインタビュアの難易度『トコトン』でランクSSを目指したいと思います。リズムゲー自体にハマりそうなら来年出るシアトリズムファイナルファンタジー カーテンコールにも手を出したいですね。シアトリズムの体験版サンレス水郷は今でもちょこちょこやりますし。
※追記
楽曲クリア時に貰える『ミラポ』の使い道は
project_mirai2_03.png
お小遣いをあげたり、デパートで洋服、お菓子や部屋の置物を買うのに使うようです。
project_mirai2_04.png
オパオパ!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ソニックはそりゃーあるだろうと思ってたけど、まさかのオパオパ。他にもバーチャファイター2のアーケード筐体があったりと、嗚呼AM2研だわとしみじみ。
project_mirai2_05.png
たこルカ高い(;´∀`)
ミラポあまり貯まってなかったので、リズムゲーを再開
どんどん曲が追加されていくね(∩´∀`)∩ワーイ
どんどん曲が追加されていくね(・∀・)
どんどん曲が追加されていくね(・o・)
どんどん曲が追加されていくね( ´_ゝ`)フーン
インタビュアまだなの?
……2時間後。。
project_mirai2_06.png
キタ━(゚∀゚)━!
続けてやって疲れていたけど、やっと来たので続けてプレイ
project_mirai2_07.png
初見で難易度ホドヨクの『SS』出ました!( ´∀`)bグッ!
いや〜面白いゲームだった……初音ミク Project Mirai2 完……
まあ、そんなことないけどハロ/ハワユも出たし、これでまったりやっていけそう。いやもうお恥ずかしながら腕がパンパンで明日確実に筋肉痛です(どれだけひ弱やねーん

インタビュアまでの道のり

エレクトリック・ラブ
    ↓
メランコリック
    ↓
いーあるふぁんくらぶ
    ↓
えれくとりっく・えんじぇぅ
    ↓
インタビュア

ハロ/ハワユまでの道のり

ゆめゆめ
    ↓
ドレミファロンド
    ↓
逆さまレインボー
    ↓
子猫のパヤパヤ
    ↓
ハロ/ハワユ
初見ながらやっててリズムに乗れて楽しかったのは
・エレクトリック・ラブ(これは体験版で散々やった)
・1/6 -out of the gravity-
・1925
・ドレミファロンド
・いーあるふぁんくらぶ
こんなところでしょうか。現在27曲までアンロック、難易度はすべてホドヨクでプレイ、1番難しかったのはマトリョシカという曲、これだけランクBでした。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.