FF6_10:魔大陸

ストーリー

仲間を救いに来た幻獣たちのおかげで封魔壁は開きっぱなし。
FF6_89.png
壁の向こう側でガストラ皇帝とケフカはついに三鬪神の石像を発見する。石化し向かい合い力を中和することで自らを封じた三鬪神。その視線をずらすことで世界は崩壊すると云われている。
急いで阻止に行かないと!……の前に帝国首都ベクタや帝国から開放されたドマに寄る。
魂を呼び戻す秘宝と、カイエン関連で何かイベント起こらないかなと思いましたが、何も起きず。。
魔大陸へ乗り込むメンバーを選出。
いや、もう全員で行ったらいいじゃないと思わなくもない。3人までってことだったのでティナ、ロック、マッシュを選ぶ。魔大陸へ向かう途中でインペリアルフォース(帝国空軍)と激突。
FF6_90.png
さ、最後なんだからね!
と何度目だ最後宣言なオルトロスと対決。ファイラで5000くらい当たるのであっという間に焼きだこにするも、お供のテュポーン先生の鼻息で吹き飛ばされて魔大陸へ落下。
落ちた先で用済みと帝国に殺されかかったシャドウと合流……あれ、もうメンバーの入れ替えないのか?(´・ω・`)
ケフカと対決するのにセリスが居ないと始まらないってことで、ティナ、ロック、セリスでやり直し。入れ替わるように加入だったので何気にティナとセリスは初めてパーティ組むんですよね。
シャドウさんの武器とか買ってないがな(´・ω・`)
魔大陸内の雑魚モンスターも非常に強く、もう温存とかしてられずがんがん魔法使って進んでいくと
FF6_91.png
(ノ´∀`*)イヤイヤ いやぁぁぁぁぁぁ!?
なんでアルテマウェポンさん(モンスター)がこんなところに!? え、セシのFF観では隠しダンジョンとかでどっしり構えているイメージなんだけどー!? あ、ありえん(ヾノ・∀・`)ナイナイ
FF6_92.png
もう一度やれといわれても2度と勝てる気がしない。。ボロッボロになりながらかろうじて勝利。
お荷物かと思われたシャドウさんがかとん、すいとん、らいじんで1500前後の安定したダメージを与えてくれたのが勝因かな……といったところでおもむろにシャドウさん離脱(ノ∀`)アチャー
『一度は帝国にこの身を売った俺だ……お前らといっしょに戦う資格はない……』
こ、困る。。
もうどうにでもなーれと三闘神の石像前へ。
ついに三鬪神の力を手にいれた皇帝の一振りで吹き飛ばされるティナたち。あ、あれ今こそセリスの魔封剣が活躍するんじゃないのか?
セリスだけは生かしておいてやると言う皇帝。
やはり魔封剣は貴重なのかと思いきや、カストラ魔導帝国でケフカとセリスで子孫繁栄させてねとのこと。あ、でも確かに人造魔道士の才能って遺伝するのか気になるよね。
『服従の証として仲間を殺せ!』とケフカに言われるセリスさんでしたが、その刃は逆にケフカへと振り下ろされるのでした。『いったーい、いたーーーーーーい!』と子供のように痛がるケフカ。よろめきながらもその身は三闘神の像へ。
FF6_93.png
何度か弾き飛ばされながらめげずに三闘神へ訴えかけるケフカ。
あまつさえ三闘神の石像を動かそうとしたところで、慌てて皇帝が止めに入る。『乱心したか!?』と問う皇帝に対しケフカはニヤニヤ笑うだけ。もはやこれまでと皇帝は魔法を唱えるが……発動しない。
FF6_94.png
三鬪神の中心点ではあらゆる魔法の力は三鬪神に吸い取られてしまう。ケフカの瞬間的な判断力がすごすぎる。。自身も魔法は撃てないけど、三闘神の力のお披露目として皇帝に雷を落とさせるのだった。間違いなく登場人物をすべて手のひらの上で転がしていたガストラ皇帝がここであっさり退場。皇帝の目的が『三闘神の力を利用する』のに対しケフカは『三闘神を復活させる』だったんですよね。
もはやケフカを止めれる者はおらず、三闘神の石像をずらしていく。
こ、今度こそセリスの魔封剣が!
FF6_95.png
ではなくシャドウさんが来てくれました! クールな彼らしからぬ熱い言動。
『必ず生き残ってみせる、俺のことは構わず行け!』
魔法の呪縛も解けて崩壊していく魔大陸を駆け抜け、飛空艇で脱出!
……いや、まて。
確かこれもFF6で有名な場面で、ここでシャドウさんを救出しないと死んでしまうはず、やり直し。
1回目:普通に脱出
2回目:三闘神の石像の場所へ戻る道を探すも見つからず脱出。
3回目:もしかして、崩れ始めてから戻るのかなとウロウロするも道が見つからず脱出。
4回目:タイムオーバーまで何もせずに待ってればいいんじゃない? → ゲームオーバー( ゚д゚)ポカーン
5回目:飛空艇のところまでいき『飛空艇に乗り込む』ではなく『そのまま』を選択、もう一度飛空艇のところまでいくと『シャドウが気になる』の選択肢が出てきました、そして残り5秒になった時
FF6_96.png
キタ━(゚∀゚)━! こんなの初見で分かるわけないよ! あってよかった、どこでもバックアップ。
シャドウさんの救出には成功するも飛空艇はバラバラになり、地上でも地震、地殻の隆起が起こり
FF6_97.png
その日、世界は引き裂かれた……

最新パーティーメンバー

FF6_98.png

新登場キャラクター

特になし。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.