FF6_03:サウスフィガロ〜ナルシェ〜

ストーリー

ロック、マッシュ、ティナ&エドガー&バナン、図らずとも3組に分かれてそれぞれナルシェを目指す。
帝国軍をサウスフィガロで足止めすることには成功したロックだが、サウスフィガロ自体は帝国の占領下で脱出が難しい。
FF6_17.png
商人、下級兵氏の服を脱がせるというサービスシーンを見せてくれて、変装を駆使し脱出を図る。
FF6_18.png
その途中で帝国の英才教育を受けた、人造魔道士、常勝将軍セリスを助ける。
曲がりなりにも反帝国組織に属している身なのに、帝国を裏切ったとはいえ、なぜセリスを助けるのかイマイチよく分からない。将軍クラスだから情報を聞き出したいのかなと思いきや『元カノ』に似ているからだそうで……あ、うん。それじゃあ仕方ないね。男って初恋相手とか元カノと似たようなタイプをずっと好きになるしね(´・ω・`)
もっと分からないのがセリスが裏切った理由。
ケフカのやり方が気に入らない様子だけど、ティナと違い帝国出身でしかも英才教育を受けて将軍にまでなったのに、国に対する忠誠心というより恩義はないんだろうか?
ナルシェへ急ぐ途中洞窟で
FF6_19.png
帝国の追手ディッグアーマーに全滅させられる。まふうけん(笑)
初のゲームオーバーだったけど、どこでもバックアップでセーブしてたのでリカバリは楽だった。途中でわざとらしく置いてあったサンダーロッドを使い倒す。
戦闘はコマンド選択している間も時間が流れる『アクティブ』でやってます。そこまでプレイに自信もないのでバトルスピードはデフォルトのまま。

最新パーティーメンバー

写真撮り忘れた(´・ω・`)

新登場キャラクター

セリス
写真撮り忘れた(´・ω・`)
元帝国軍将軍でケフカと同じ人造魔道士。まだ短い登場時間なのであれだけど、あんまり印象良くない。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.