レビュー(ピクミン3)

ゲームレビュー

pikmin3_12.png
さらば(`・ω・´)ゞ

機種:ジャンル

WiiU:RTS

プレイ時間:実績

13時間

あらすじ

母星の『コッパイ星』が食糧危機に陥ったよ。惑星『PNF-404』が結構良さげだから調査隊を送ったよ。でも、着陸時のトラブルでみんなバラバラになっちゃったよ。合流しようとしたらなんかキモかわいい生物と目があっちゃった!∑(゚д゚lll)ガーン

ファーストインプレッション

・映像キレイ
・ピクミンカワユスな~(*´ω`*)
うーん、でも、ジャンルこそ違えど弾幕シューティングと一緒でステージの構成を掴んで繰り返しプレイするというスタイルだったのでそこまでハマれないかもという感じ。

特徴

5種類のピクミンに指示を出して、敵を攻撃したり、物を運んだりする。ピクミンはオニオン(ピクミンの巣のようなもの)に敵の死骸や、植物などを運ぶと増殖する。
個人的なお気に入りは岩ピクミン
pikmin3_04.png
ピクミンは直接敵にぶつけるとダメージが高い特徴があるが、岩ピクミンは硬いのでさらにダメージが高い。
探索は1日区切りで時間制限がある。敵は夜行型のため、活動できるのは昼のみ。
1周目スコア
pikmin3_10.png

不満点

特になし。

総評

面白かったけど、そこまでハマれなかったというのが正直なところ。
一応ストーリーモード終わって、短いプレイ時間でできるミッションモードをちょこちょこやっています。唯一無二とまでいかないものの、RTS寄りの独特のプレイ感覚だし、ピクミンかわいいし、映像は今まで出たWiiUソフトの中で1番キレイだしとWiiU持っているならお薦めの1本です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。