家計簿メモ~2013年07月~

久々にNHK連続TV小説見たら……AKBみたいなのやってました( ゚д゚)ポカーン
48人も憶えられないのはセシがおっさんだからか? な7月の家計簿。
kakei201307.png
食費がドーンと4Kほどオーバー、おかしいなかなり夏バテ気味なのに。。飲み物買いすぎた感はある。
食費におけるお菓子の割合は11%。全体の食費が大きかった分を抜いてもそんなにお菓子買わなかったようです。教養娯楽費はWiiU用の外付けHDDや今頃エヴァンゲリオンQ買ったせいで予算オーバー。WiiUは周辺機器でお金かかるのは確かですよね。

余談(7月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
6月より始めた株
一時、-130Kまでいって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、今はちょっと回復したけどそれでも-100Kと大きく負けこんでます、うーん難しい。ただ逆指値のやり方を覚えたので今後大きく負けることはないかなと。まあ、初めのうちは勉強代だと思って割り切るしかないですね。買っているのはゲーム、医療、サービスあたりで分散させてます。とりあえずの目標は-50Kまで戻すことでしょうか。。
スカイツリーやら参院選、図書館通いでそこそこ外出もした気がします。
参院選は投票率52・61%と……うーん、一般人が政治に関われるのって選挙くらいだと思うんですがみんなあんまり関心ないんですかね。まあ、投票行かなくてもどうせ自民党圧勝でしょとセシも思いましたが。。
ゲームあれこれ
カルドセプトのオンラインランキング4人対戦で200位以内に入れたのが嬉しかった(∩´∀`)∩ワーイ ただその反面据え置き機の稼働率が聖戦の系譜以降、非常に低かったです。。電源入れるまで辿りつけない。。
そんな雰囲気を吹き飛ばしてくれたのがレゴシティアンダーカバー。
もう本当に面白いです。傍から見るとアレですが大笑いしながらやってます(;´∀`) さすがにマザー2まで進める余裕はないけど、ピクミン3、レゴ、あとできればマリオUで据え置き機メインで遊べればと思います。
ただ、8月7日に出るマトリックスとリーサル・ウェポンシリーズのブルーレイ(どちらも4000円以下で全シリーズ入ってるそうです)を購入予定なので8月は海外ドラマ・洋画の視聴メインになるかも。デクスターもいい加減見なきゃですね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.