レゴシティアンダーバカー

lego01.png
( ・ ́ー・ )ドヤァ
あふれるドヤ顔が素敵なチェイス・マケインが主人公のレゴシティアンダーカバーを始めました。

ストーリー

凶悪犯のレックス・フューリーが脱獄しちゃったよ、大変だよ。かつてフューリーを逮捕したチェイス・マケインがたまたまレゴシティに帰ってきたよ、君に任せるよ。
チェイス『( ・ ́ー・ )ドヤァ』

ファーストインプレッション

・大爆笑
・コントローラーはWiiUゲームパッドのみ(単体プレイは不可)
・ゲーム始める前、建物から出たりする時のロードが10秒以上とかなり長い(頻繁に入るわけではない)
・職業チェンジはお手軽
・なんでも壊せる、組み立てられる
・完全日本語吹き替え
スターウォーズやロードオブザリングなど、様々なレゴゲームに興味はあったもののやったことがなく初レゴですが、や〜面白い( ´∀`)bグッ! 思った以上にコメディ色が強く
lego04.png
寝ぼけてドーナッツを顔につけちゃう署長(あとで食べるw)
lego05.png
捜査会議中に掃除始めちゃうお姉さん(しかもスクリーンの前を横切るw)
lego07.png
芝刈り機で逃走する犯人
また、パロディも多く
lego06.png
ホームズ&ワトソンやコロンボ、船の舳先でタイタニックごっこなどなど、やりたい放題ですw
もうプレイしていてクスッとではなく爆笑してしまいます(;´∀`)
思った以上にバカゲーです、まだ今年は半分あるけど恐らくこれが個人的な2013年ナンバー1ゲームになりそう。
コントローラーがゲームパッドのみなんだけど、
lego02.png
通信したり
lego03.png
足あとを辿ったり
lego08.png
犯人の居場所をスキャンしたりとゲームパッドフル活用しているのが好印象。
まだまだチャプター1終わったばかりですが、久々にがっつりハマれそうなゲーム、文句なしにお薦めできます。WiiU持ってる人は是非やってみてほしい。
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/aplj/
レゴ関係ないけど
pikmin3_08.png
ピクミン3は現在探索7日目まで終了。ようやく3人揃いました。こちらもなかなか楽しいのでWiiU持ってたらぜひ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.