家計簿メモ~2013年06月~

今年のお正月にオープンしたからあげ専門店が閉店してました。。
セシも何度か通ったんだけど、やはり割高感が否めないというか
からあげ専門店:500円:唐揚げ弁当(好きな唐揚げ3個&ご飯)
他の飲食店:600円:色んなランチ、たいていご飯おかわり自由
うーん、ランチタイムが絶望的に不利でしたね、はい。1回買う毎に押してくれるスタンプをちょこちょこ集めてたのになー。
もう中華屋さんはこれ以上要りませんからね、な6月の家計簿。
kakei201306.png
食費におけるお菓子の割合は16%。
特に大きな買い物もなくばっちり貯金できたと言いたいのですが……。

余談(6月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
バブルが弾けたのは知っているけど、ちょっとやってみようと『株』に手を出してみました。
開始数日:デイトレードでさくっと+3万円、株ってちょろいな( ̄ー ̄)ニヤリ
1週間後:-2万円、まあこれくらいなら勉強代だね(;´∀`)
2週間後:-6万円、べ、勉強代?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3週間後:-8万円、アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
いやー株って怖いですね。。
今週金曜日の急騰で-4.5万円まで回復しましたが、どうせ月曜日下がると思うのでプラマイゼロは限りなく遠い道のり。
とりあえず分かったことは素人に今の振り幅が広いってかひどいデイトレード(1日~数日で株の売買する方法)は無理。何時だったか忘れましたが前場(午前9時~11時30分)で日経平均が400円下がって、後場(午後12時30分~午後3時)で200円上がる、振り幅600円という凄まじい変動があり、それを見て……デイトレード無理っすわとなりました(´・ω・`)
まあ、現物取引のみでお金も余剰資金というか、貯金していてずううっと使わないお金でやっているのでのんびりいきましょう。色々買ったけど、現在保有しているのは全部ゲーム関連の株。株価上昇65倍と話題独占のガンホー株も分割後、手が届きやすい値段になりましたね。
一応触れようE3。
PS4、XboxOneと新しい据え置き機が発表されたわけですが、XboxはもちろんPS4も日本で売れる気がしないというのが正直な感想。。FF15、KH3、MGS5と一応日本でも売れそうなゲームが発表されたものの、日本のサードパーティでPS4に移行できそうなのってスクエニ、カプコン、コナミ(Foxスタジオのみ)、サイバーコネクトツー、あとはどっか拾ってくれるならトライエースってとこでしょうか。
あとはグラフィック綺麗になったとか、処理速度向上したとか言われてもそれで飛びつくのって廃ゲーマーだけですよね。高性能で売れるならあの携帯機がもっと売れているはず。
だからと言ってWiiUが売れるとも思えませんが、ラインナップを見て1番楽しみなのはWiiUです。
今後の購入予定は
7月13日:ピクミン3
7月25日:レゴシティアンダーカバー
9月26日:ゼルダの伝説風のタクトHD
2014年
マリオカート8
ベヨネッタ2
ゼノ新作
どれも楽しみです。
年末にもし時間が取れたらゼノブレイドをやってみようかと。いずれにせよVC専用機とかしていたWiiUにようやくソフトが出始めたなという感じ。サードパーティがほぼ0なのが気になりますが、今後の据え置き機はどうなるんでしょうね。PS4、XboxOneは値下げして3万円切ってからがスタートだと思うので、しばらくはPS3のままになるんでしょうか。
現在ゲームはファイアーエムブレム聖戦の系譜(VC)をメインにマリオをちょこちょこやっているわけですが、VCのラインナップに突然聖剣伝説2とFF6が来てびっくり。任天堂とカプコンのソフトだけだったのでスクエニ参戦は嬉しい。聖剣伝説2はSFCでもiOSでもやったので、やるならFF6ですかね(PS版をクリア済み)
パイロットウイングスもやりたいし、ロマサガシリーズ来てほしい。まあ、でもファイアーエムブレム終わったらMother2をやろうと思ってます。うーん、時間がいくらあっても足りない。
カルドセプト(3DS)発売一周年おめでとう~。
大宮さんも忘れてなかったようで『セプターの絆』という協力戦イベントが現在開催中です。セシもさっそくやってみました。
AIはリエッタLv5、ピケットLv2で火・地属性メインだったので、そちら対象の焼きスペル入りのエルフ、ダンピールメインの風ブックで参戦……2戦目で相方がAI化し、セシはそっと3DSの電源を切りました(´Д⊂グスン
前回のランキング戦といい切断しまくりでゲームにならない。
落ちているのはセシじゃないけど、これはひょっとして家の環境に問題があるんですかね?(;´∀`)
あ、あと対戦記録が参照できる『マイページ』というサービスも始まりました。こちらはすごく便利ですね~。あとはリプレイ機能があれば言うことはないんですけど、無理でしょうね。
発売一周年、発売日に購入したのでプレイもちょうど1年ということで、まだ買いてなかったレビューを書いてみようかな。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.