ざっきザッキ雑記29

昨日、2013年6月23日(日)に東京都議会選挙が行われましたね。
自民党の圧勝だろうという世間の予想そのままな結果でしたが、立候補書全員当選するとは思いませんでした。ただ、投票率が43.50%と低くコレで選挙成立しちゃうのが個人的には不思議。。
セシも近くの小学校で投票してきたわけですが、衆院選挙の時は長蛇の列で投票するまでに10分くらい並んでたんだけど、昨日はガラガラ。。参院選はみんなちゃんと投票してくれるといいですね。

ゲームあれこれ

カルドセプト、ランキング戦の参加を休止へ。
最近残業が多く、1日1試合もままならない日が多かったんだけど、土日は5戦ほどやりました……が、あまりの切断率の高さにちょっと嫌気が。。11戦中4回切断に会いました。。3回までは1位の人がAI化しちゃったので、故意ではなくサーバーの調子が悪いんだろうなと思ってがんばってましたが、昨日、目標魔力達成しあとリコールして終わりな所で切断されて、ものすごく冷めました(´・ω・`)
参加機会があまり取れない中で、この切断率の高さ。。
トドメの明らかな故意切断で心がぽっきりと。。回線切断後のAI化終了ルールを見なおしてほしいです。。
現状
AI化した場合、最後まで試合すると『順位に関係なく』AI化したセプターを除く全員に一律10ポイント
4人対戦は時間がかかるので、正直誰かがAI化した時点でセシは切断したいです。。AIは順位に関係なくカード毎の優先順位に従って行動するため、はっきり言ってゲームにならないしストレス溜まる。それを嫌って切断するとこっちのマナーポイントが下がる仕様でなんともかんとも。。
また、順位関係なく一律10ポイントならもう試合続ける意味ないですよね。。
せめて1位はもう+10ポイントにしてくれないかなと。それが駄目ならAI化した時点で試合終了で全員に10ポイントにしてほしい。
カルドセプト自体はとても楽しいゲームなだけに、ネット周りが稚拙なのが残念。
もうすぐ発売1周年な時期に残念ですが、『鳥羽根揚羽』のマップが来るまで一旦休止します。(鳥羽根揚羽の配信予定はないですけど)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
現在第9章をプレイ中。イザークの解放から始まり、レンスター、トラキア半島へ。今回でトラキア関連も決着が付きそうなので、いよいよ舞台はグランベルへ移っていくんでしょうか。
レベルも大分上がりクラスチェンジしたキャラがちらほらと。
セリスがジュニアロード(歩兵)からロードナイト(騎馬)になったのはびっくり。シグルドさまと違い、馬から降りたりも出来て便利。守備力の伸び率が相変わらずの悪さなので、あまり前線には出せないけど大分使いやすくなった。
フィンくんがクラスチェンジ出来たのが意外だったけど、MHP40しかなくきっつい。
あとはなんだろう恋愛フラグ立ちにくいんですかね、占い館に行ったら
『そなたは誰にも関心がないようだ』
って言われて工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ってなった。
アイラは早くもクラスチェンジ後、Lv30になり……カンストしてしまいました∑(゚д゚lll)ガーン
盗賊の剣(攻撃成功するとゴールドを奪う)を持たせているので、ほぼ武器使い放題でぶっちゃけ、もうラクチェ一人でいいんじゃないかな状態へ。。シャナンとくっつけようと頑張っていたが、ヨハンとくっついちゃった。まあ、ヨハンはラクチェのために裏切ってくれたわけだし報われてよかった気も。
1章毎に5~7時間くらいかかるため、全何章なのか分からないけどピクミン3までにクリアできるか微妙になってきました(;´∀`) 戦闘アニメをオフにして、敵の移動速度を最大にしたのでちょっとは時間短縮されると思いますが、間に合うかなー。

グインサーガ

辺境編を読み終えて、パロ奪還編へ。
この章は…… ( ゚∀゚)o彡゜ナリス様!ナリス様! グインが主人公ではなく群雄劇だとは聞いてましたが、ナリス様の主人公っぷりがヤバイ。アニメよりさらにプライド高く、腹黒全開っぷりが堪りません。
アルゴンの黒太子スカードも出て来ましたが、こちらはアニメではあまり出番がなかったのでどういう役割になるのか期待。
もう2巻分くらいグインやパロの双子出てきてませんが、再登場時はレムスが黒化していくはずなのでこちらも楽しみ。そういえばイシュトヴァーンとナリス様ってアニメでは面識ありましたっけ? この二人ってどうなんでしょうね。
2009年のアニメに合わせて発売された新装版は16巻分(アニメでやった範囲)までらしいので、それ以降の話が今から楽しみです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.