家計簿メモ~2013年04月~

家計簿

強風だったり雨だったり寒かったりで何か過ごしにくかった4月の家計簿。
kakei201304.png
久々に食費が予算内に収まるも食費におけるお菓子の割合は23%でうーん。
歯の治療は相変わらず続いているけど、今月はお金そんなにかからず教養娯楽費以下に。全体的にもほとんど出費なしの大人しい月でしたね。

余談(4月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
からくりサーカス完全版完結
karakuri_last.png
1年に渡って購入してきたからくりサーカス完全版がようやく完結。23巻で18400円と言われると購入ためらっちゃうけど、1巻辺り800円前後/1ヶ月と言われると安く感じてしまうイエス分割払い。
年をとると涙もろくなるというのは本当のようで、21、22巻はコロンビーヌ、ギイ、ヴィルマと退場が続きもうぼろぼろ泣いちゃいました(´Д⊂グスン 最終巻はどんだけ泣くことになるんだろうと覚悟して読んだのにまったく泣けませんでした。
いや、あのラストは正直納得いかないものが。。兄の立場になってみて初めて〜ということなんでしょうけど、あそこまできて反省するのはありえない。。初志貫徹してほしかったですね。最後の四人(レ・デルニエ・キャトル)もなんともしょぼい退場でがっかり。少しは最古の四人(レ・キャトル・ピオネール)を見習ってほしい。。やはり個人的にはサハラ砂漠がピークだったなと思います。
なんだか不満だらけになっちゃいましたが、1年に渡って追いかけてきたからくりサーカスはこれにて閉幕。
……メインヒロインであるシロガネは何故か好きになれず、フランシーヌとアンジェリーナのほうが魅力的に感じてしまったのは何故なんだろう? 阿紫花さん最後やっぱり死んじゃったんですかね(´・ω・`)
またひとつ購入コミックが終わっちゃったわけで、リストには載せてなかったけどガンスリンガーガールも去年終わっちゃったし、今楽しみなのは血界戦線とデスレスくらいですかね〜。
うーん、ゲームに代わる趣味が見つかりそうにない。
※2013年5月1日追記
読み返したらまったくからくりサーカスのことだけで、4月を全く振り返ってなかったので追記(;´∀`)
MHFを終了してゲームは基本土日と火曜日の夜のみプレイするようになりましたん。再び毎日ゲームする生活から離れて思ったのは……ゲームハードを複数所持しているのって異常じゃないかと。。
現在の所持ハード
・Playstation3
・Xbox360
・WiiU
・PSP
・3DS
これは毎日のようにゲームしてた頃も薄々思ってましたが、結局常時動かすようなハードは2つくらいになっちゃう。誰かから『ほとんど起動しないのに何でこんなにハード持ってるの?』と言われたら何も言い返せる気がしない(;´∀`) うちのブログの左側に載せている積みゲーリストも最近まったく減ってないし、うーん、うーん。『いつやるの? いつかでしょう!』と言ったら怒られますかね。。
色々ハードを買った事自体は後悔してないけど、反省はすべきかなと思います。もうゲームに割く時間もあまり取れないしWiiUがセシの最期のハードになりそう。
ゲーム以外の趣味が見つかりそうにないので、当面はWiiU VCを堪能しつつモンハン4、マリオUをちょこちょこ進めることになりそうかな。多分メガテン4や地球防衛軍4もスルーすると思います。ピクミン3は買うかも。
あ、デザートが別腹なようにカルドセプトは別腹ですよね。こちらはほぼ毎日やってますヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。