レビュー(ZombiU)

ゲームレビュー

zombieU01.png

機種:ジャンル

WiiU:FPS

プレイ時間:実績

15時間

あらすじ

突然現在のロンドンがゾンビだらけになって、噛まれた人がどんどんゾンビになっていったよ。ゾンビから逃げ惑う主人公に突如スピーカーから謎の声が話しかけてきたよ。謎の声『早くそこのハシゴに登るんだ!』主人公『え? え?』ゾンビ『ガブリっ♪』謎の声『あーあ』
次々とゾンビ化していく生存者たちに舌打ちしながら、謎の声の苦労で報われない戦いが始まったのだったー。

ファーストインプレッション

難しい、嗚呼難しい、難すぎる。

特徴

zombieu05.png
ゲームパッドをかなり積極的に使用する設計の意欲作。
初めはスキャンやレーダーをポチポチ押すくらいしか使用道はなかったが、進むに連れ自動レーダー、監視カメラハック、カードキー暗号解読とどんどん高性能になっていくのが楽しい。
ゾンビに殴られてもある程度は大丈夫なものの噛まれると1発でゾンビ化してしまう。
ゾンビ化してしまうと次の生存者に操作が移り、哀れ元主人公ゾンビは彷徨うハメになる。アイテムはバックパックにしまう設定で、ゾンビ化した元主人公が持ち歩くため速攻で頭かち割られてしまう運命(T人T) ナムナム

不満点

・ロードが長い
・2回ほどフリーズした。
ロードはまあ我慢できないくらいではないけど、フリーズは洒落にならない。幸いゾンビ化した後プレイヤーが移った時点でオートセーブが入るため致命的というわけではないが、気持ちのいいものではない。

総評

難しい!
zombieu04.png
結局39人ほどお亡くなりになりました(´Д⊂グスン
この配管工でクリア出来れば面白かったんだけど、残念ながらきのこの類がなかったためお亡くなりに。まあ、あの赤い人きのこの王国でも死にまくるしね。
本当に難しいのでゲーム慣れしてない人やライトユーザーは難易度『チキン』のほうを選んだほうがいいと思います。セシがやったのはスタンダードですがとにかく弾がないためほとんどバットですごし、銃使うときはヘッドショットを意識しないとすぐなくなります。最強の武器は発煙筒でゾンビ集めてグレネード投げ込むことじゃないかな。
中盤以降は噛まれそうになってもゾンビを即死させるいけない薬が手に入るので、割りとバット無双でもいけるようになるんだけど、爆発するゾンビが現れてバット無双は終了しました(ノ∀`)アチャー 実に狙いすました良い変化だと思います。
zombieu03.png
一応武器の改造要素もありました。1番使ったのは初期装備の拳銃。
これのためにWiiUを買っても損はないというほどではないけど、持ってたら体験版だけでもやってみてほしい。体験版の保育園がホラー要素は1番強かったかも。
zombieU_mii.png
発売から半年近くしかもあんまり売れてないはずなんだけど、何故かMiiverseでは賑わってますね。想像だけどたけしくんはきっと小学6年生……いや、ごめんね夢壊しちゃってぜひ自分の目で確かめてみてほしい。。この教会の少女パートが恐らくゲーム中最難関かと思います。いやー本当にしんしんさんの絵のような少女が待っていると思ったのに。。
難易度は『チキン』、『スタンダード』の他にさらに『サバイバル』というモードが有り、こちらでは死ぬとそのままゲームオーバーです……(ヾノ・∀・`)ムリムリ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。