WiiU VCきましたね〜

雑記

さっそく色々購入してみましたん。
何か最近ニンテンドープリペイドカードが新しくなっておまけソフトがついてきたので、まずはそちらを。
peach01.png
手乗りピーチキタ━(゚∀゚)━!
3DSソフトで好きなところにピーチ姫を配置して写真を撮ることができるというもの、本当にちょっとしたおまけだけどこれいいね〜。
peach02.png
iPhoneから飛び出すピーチ姫ヽ(´ー`)ノ
これは今後も色々遊べそうですね。ちょっとエクスポート方法が分からなくて画像が荒くなってしまってますが、元の拡張子.MPOだと結構キレイ。
3000円ほどチャージしたので色々購入〜。
『超魔界村』
wiiu_vc01.png
たいまつとか要らないから!
最近ゲームセンターCXを見ていて確か有野課長も超魔界村に挑戦していた記憶が、『課長下手だなー`,、(‘∀`) ‘`,、』と笑っていたら何と1面から死にまくりで、あれセシって課長より下手なんじゃ(ヽ’ω`)
『F-ZERO』
wiiu_vc02.png
ぼくはコーナリングが得意なピンクちゃん!
あれ、すごく難しいです。。こんなにフラフラしたっけ?なかなかステージクリアできませんがやはり楽しいですねヽ(´ー`)ノ
あとはもちろん『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』を購入しましたが、こちらは今日からスタート予定。
WiiU VC全体の感想としては
・ゲームパッドのみでプレイできるの( ・∀・)イイ!!(寝っ転がりながらやれます)
・WiiUコントローラーPRO対応(これは予想外でしたね、アナログスティックも使えるのは驚きです)
・Wiiリモコンプラスはデフォルトでは使えず(②ボタンを押しながらVCソフトを起動すると使える)
やーいいですね。
VCに限らず普段はTVの大きい画面で、寝る前にちょこちょこゲームパッドのみでプレイと使い分けられるのが個人的にはWiiU最大の魅力( ´∀`)bグッ! ロマサガシリーズ配信待ってます、1も2も3もやりたい。
あ、そうそうこんなにセシ好みのVCソフトがくると思ってなかったので、Wiiのファイアーエムブレム暁の女神を購入するつもりで、
wiiu_vc03.png
Wiiリモコンプラスを買いましたん。
ただリモコンプラス単体ではWiiモードへ移行できずセンサーバーを購入する必要が有るようです。ひょっとしたら今回のアップデートでなくてもできるようになるんじゃないかと期待してましたがダメでした(´・ω・`)
リモコンプラス、ヌンチャク、センサーバーがセットになった商品がWiiU本体と同時に発売されているのでこれからWiiソフトを遊ぶ人はそちらを購入するといいと思います。リモコンプラス単体+1000円くらいで買えるのでかなりお得。
じゃあ、なんでセシがそっち買わなかったかというと
『ピンクほしかったのよ(´・ω・`)』
……ね。
お得セットは白と黒しかないんですよねー。VCソフトが一段落したらラストストーリーやゼノブレイドやりたいのでまた改めてセンサーバーを購入する予定。
よし、じゃあシグルドさま無双始めようか!
アーダンはお留守番ね、斧地位向上委員会のセシとしてはやはり戦士を優遇して使っていきたい(`・ω・´)シャキーン

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。