家計簿メモ~2013年02月~

ようやく仕事が落ち着き、その反動からかダラダラ過ごしてしまった2月の家計簿。
kakei201302.png
食費も教養娯楽費も予算オーバーしちゃいましたなー。
食費におけるお菓子の割合は10%!
……いや、色々お菓子の貰い物があったので自分では買わなかっただけですけどね。毎月12%ぐらいがいいのかな。

余談(2月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
2月は…… ( ゚∀゚)o彡゜モンハン!モンハン!
初めてのお菓子作りにも挑戦してみたりしたけど、本当にモンハンばっかりでしたね~。モンハン日記では結構愚痴が多かった割にすっかり夢中でしたん。これがカプコンマジックでしょうか。
ちょっと面白いのがセシの生活習慣&意識の変遷。
2月初め:モンハン再開したものの、まとまった時間を確保するのが辛い
2月半ば:HR100超えたしやっとまったりできそう → いーえ、地獄の始まりです
2月後半:プレミアムコース無料開放(゚д゚)ウマー、( ゚∀゚)o彡゜モンハン!モンハン!
1月は12時にはベッドに入る生活だったのでそれをキープしようとしたところ、
12時にベッドに入りたい
    ↓
10時からモンハン開始したい
    ↓
9時からお風呂入らなきゃ(髪の毛乾かす時間もいれて)
こんな感じでご飯を食べた直後から計画的に動く必要があり、拘束されている感じがしてなんだかな~と思ってました。
それが2月半ばになると、モンハンってオモシロ!
となり、HR100からの剛種クエストに向けて長い防具作成タイムに入り、ずるずると就寝時間がずれていく。
これはイカンと悩んだ末、課金防具を購入。
よし、今度こそまったりプレイしよう → 運営『プレミアムコース無料開放したお!』、セシ『な、なんだってー!』 → 3日間で980円という高額な値段設定のコースが無料だなんて、この機会を逃す手はない! → ( ゚∀゚)o彡゜モンハン!モンハン!
……反省。。
まあ、一つ分かったことはセシの場合7~10日前後続けると習慣化するということでしょうかね。今後新しいことを始めるときはこの日数を意識して継続していくといいかも? 何はともあれ明日から月も変わるし、気分も新たにまた10時~12時くらいのまったりプレイに戻れたらなと思います。
ドラクエ7もお風呂入っている時と寝る前にちょこちょこ進めていて現在のプレイ時間は13時間。
すれちがい通信でもらった『続・スライムだらけの森』がメタルスライムだらけでLvがかなり上がってしまいました。これは封印だなと進めていたらボスのデカメタルスライムにぶっ殺されました。。
ストーリー的には現在『からくりロボ』のところ。
短いショートストーリーの連続な今作ですが、割りと暗め、シリアスな話が多くこのからくりロボのお話もちょっぴりほろ苦いんだけど、今のところ1番好きかも。ただ、ちょっと残念なのは重要人物と村人Aの姿がまったく一緒なこと。。このからくりロボのお話の主要人物である『セボットさん』まで使いまわししたのは残念過ぎます。
まだまだ全然クリア出来る気がしないですが、ショートストーリーの連続な今作は、ちょっと時間が空いた時にできる携帯機と非常に相性がいいのでまったりとクリアを目指していきたいところ。5月までにクリアできるようならメガテン4も久々なのでやってみたいなーとぼんやり思ってます。
ゲーム以外はかろうじて通勤中の読書をしている程度なので、ゲームは趣味の一つに留め、また再開していきたいもんですね。まずは24~Twenty Hour~のレビューをいい加減書かないと。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.