家計簿メモ~2012年11月~

家計簿

いつの間にか孤独のグルメシーズン2始まってたんですね、お鍋の美味しい季節になりました~。11月の家計簿。
kakei201211.png
いつも予算より2、3K低い食費が今月は予算をオーバーΣ(゚д゚lll)ガーン
冬は運動しないから(いつもしてないけど)太りやすいので食べ過ぎ注意ですね。
『食費におけるお菓子の割合』は19%
ぶっちゃけ数字のマジックであり、食費全体がいつもより多いので金額に直すと1000円近く高くなってしまった。うん、こたつでアイスおいしいですヽ(´ー`)ノ
被服費が珍しくグラフに顔を出してますが
bluewater02.png
ブルーウォーターです(;´∀`)
何年か前にムービックさんから発売されていたジルコニアで作られたものの復刻版です。ずううっと生産終了でヤフオクで高値で取引されておりハンカチを噛んで涙していたのでうれしい。
bluewater01.png
光に当たるとなかなかキレイ。実際に身に着けて出かける機会が果たしてあるのか謎ですが満足です(*´∀`*)

余談(11月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
11月は……忙しかった(´Д⊂グスン
食費が増えたのも残業で自炊する気力がなくて外食増えたせいです。12月はもっと忙しくなりそうで泣けますね。なんとか選挙だけは行きたいところ。
ゲームの方はHalo4を購入。
ストーリーをクリアしてマルチ対戦にも顔を出して、今は協力プレイのスペシャルオプスをちょこちょこプレイ。プレイ時間が30時間超えてました。あれ、これだけ時間あったらBorderlands2できたんじゃ。。ま、まあFPSって短時間でさくっとやれるのが魅力だよね。塵が積もって山となったけど。
カルドセプトのほうは最近あんまりネット対戦には行ってません。
ノーマルAのマップは飽きたのでランキング戦に参加したいところだったけど、同盟戦なので見送ってスペシャルフロアのほうをちょこちょこと。ランキング戦は2週間と長いので自分が苦手なマップがくるときついですね。11月30日~12月13日は『カザテガ』目標魔力9000G、土地レベル2になるのでこちらをなんとか10戦ほどやりたい。ランキング参加者は800~1000人前後なのでえーっと400位くらいを目指したいです。
カルドセプトサーガのほうは、Halo4とのディスクチェンジが面倒で最近やってなかったけど、そろそろHalo4は封印してこちらをメインにやっていこうかと。ストーリーのステージ4くらいだったかな? ティコムンというぬいぐるみのような可愛らしい見た目のAIが相手のマップで泣きそうになりました。。こっちのカード全然揃ってないのにほとんど先制クリーチャーで固め、おまけにブラックアウト(2ターンの間通行料を取れなくなる)を使ってくるため現在の唯一の戦術であるホーリーワードハメができません……と思ったらホーリーワード使ってそのまま進むと高額地に止まるのに使って来なかったです(∩´∀`)∩ワーイ
残念ながらサーガのAIは頭悪いですね。
だからこそ無敗でクリアできると思ってたのにティコムンにすでに2敗。おまけにこの子ゲモリー枠というか何回もストーリーに登場して嫌がらせしてきます。。
ストーリーとしては奴隷商人に売られドナドナした挙句、セプター同士の戦いを見せ物にするコロッセウムに売り飛ばされ、10年間負けたことがないというチャンピオン(笑)を倒して自由を勝ち取ったところで、ヒロインのファウスティナさんが実は帝国の王の娘でしたとカミングアウト。
いやいやそれなら権力&財力で主人公コロッセウムから開放できたでしょと突っ込むも間もなく、帝国と敵対する4つの諸国との会談という名の脅しをかけ矛を収めさせる。4つの諸国の反乱の裏に謎の大司祭がちらついたところで帝国に帰還すると王様がこの機会に4つの諸国を制圧してこいとおっしゃられる。。
断固反対するファウスティナの前に再び立ちはだかったティコムンを退けるも反逆者になってしまった主人公&ファウスティナ。この先どうなってしまうんだろうといった感じです。
ブックは現在火と地のクリーチャーが多いのでその2属性をメインにしてます。
クリーチャーを配置してすぐ使える『即時』やスペル使った後もう一度スペル使える『復唱』、シルフ(3DSでいうところのスプライト)が領地能力でガルーダになったりと、え、これバランス取れるの? といった強力なカードが多いですね。お気に入りは無属性ST30、HP40のトラップスパイダー。このクリーチャーは上記で説明した即時能力をもっており配置するとカモフラージュがかかりますヽ(´ー`)ノ
カードが全然揃わなくて泣けます。
今1番欲しいカードはずばりファインド。ドロー系カードが1枚もなくて辛い。ストーリーやらずにAI対戦でカード集めしたほうがいいのかな? まあ、早くナジャランに会いたいので構わずストーリー進めるつもりです。
あとは久々に普通の対戦してて思うのは護符もマジックブーストもないと時間かかりすぎる。。
2つ揃うと極悪だけど、どっちもないと平気で1時間とかかかっちゃうのでゲーム時間短縮のためにどっちかは必要だなーとひしひしと感じました。
おまけ
vcat01.jpg
ヴァレスくん家のねこねこ。

                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                   (
  ?   ,:’ ´∀’;   ノ    r 、  ) うおぉー モフモフさせろー!! (
    l^ヽ'”‘”~/^i’ツ’∧_∧ /    )                   (
  ヾ        ‘ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==— ̄ ̄
  ッ       _   “ミ__>  ====—-
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     “‘”‘゙”””””゙””´
            ばふっ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。