ざっきザッキ雑記23

雑記

iPhone4売却完了。1週間前は買取価格1万1千円だったのに、6千円まで下がってました(´Д` )

選挙に行こう

ようやく衆院解散しましたね。
まったりブログなので政治ネタは扱いたくないんだけど、これだけは書いておきたいのです。我々一般人が政治に関われるのって選挙くらいしかないし、義務とかじゃなく選挙行かない人は政治に対して文句言う資格がないと思うので、文句言うために選挙行きましょうヽ(´ー`)ノ
私の政治思考は銀河英雄伝説が基礎なので、保守派ですね。
民主政治 → 衆愚政治 → カリスマ性のある指導者にもっと強力な権限を!→ 独裁政治
この流れがほんとうに怖い。。
まあ、もうみんな民主党で懲りたでしょうから夢みたいな理想論に飛びつくことはないと思うので、現実的で保守派なあの党が勝つと思います。過半数取れるかどうかが焦点だけど無理でしょうね。。
年末で忙しいと思いますが期日前投票なんかもあるので、ぜひみんな選挙へ行ってください。
東京の人は都知事選も同時ですね。選挙管理委員会の人が死にそうです。。
2012年衆院選:12月16日(日)投票

へいろ~

キャンペーンをクリア。
halo4_03.png
コブナント空気過ぎた。。プロメシアンが多いので必然的に武器はライトライフルとコンプレッサーを使用することが多かった。ライトライフル強いとは思うけど弾速が遅くてマルチでは使いにくい。。ストーリーは専門用語が多くてちょっとHalo初心者のセシには辛かった。Reachと違ってほとんど単独行動でみんながマスターチーフ、チーフ( ゚∀゚)o彡゚と言うのも理解できた。確かにチーフカッコイイ。
難易度はノーマルだったこともあり、そんなに死にまくるステージはなかった。
一部QTEな箇所もあったけど、まあこのくらいなら気にならないかなと。個人的に驚いたのが戦闘機に乗るステージでエースコンバットかよ!と突っ込まざるをえないステージがあったこと。ZEROまでしかやったことないので最近のエースコンバットはどうなっているか分からないけど、エースコンバット最終ステージは大抵トンネルでかなり難しい。まさかFPSでそんなエースコンバットばりのトンネルステージがあるとは思わなかった。壁に激突しまくってチーフが何回も宙に舞った(m´・ω・`)m ゴメン… そういえばエースコンバット6ってどうなんだろう?ゲームオンデマンドで出ているならちょっとやってみたい。
マルチも引き続きやってます。
ゲームモードはBTスレイヤー(8 VS 8のチームデスマッチ)、レジサイド(FFA)を経て今はスレイヤー(4 VS 4のチームデスマッチ)をメインにやってます。BTスレイヤーは人数多いので独りでフラフラうろつけて楽しかったのですが、初期のお祭り騒ぎは収まり、また、CoD BO2が出てライトプレイヤーはそっちに行った感があり、パーティと当たることが多くなってきたような。。
武器はゲームモードによって使わけてます。
BTスレイヤー:DMR、ジェットパック
レジサイド:アサルトライフル、プロメシアン
スレイヤー:バトルライフル、ホログラム
レベルは今SR34かな?多分11月いっぱいまでしかやらないと思うので40いくかどうかになると思う。
halo4_04.png
キルレ1に微妙に届かない。。
スパルタンオプスもちょこちょこ進めてようやくエピソード3に。
こちらはコブナント多いですなー。4人まで一緒にプレイできるのでソロだと敵が多くて辛い辛い。毎週エピソードが追加されていき、最新エピソードは野良でもできるので、できるだけオンラインでやっていきたいですね。

不眠症

もともと寝付きは良くない方だけど、最近特にひどくなっちゃいました(ヽ’ω`)
睡眠薬飲み続けると耐性ができてしまい、処方量が増えていく一方なので薬飲まないようにしよう!→ だめでした。。もう眠れない時はファイトクラブ見ながらダラダラしてます。やっぱりブラットピットはこういうヤンキーっぽい役のほうが好き。スナッチのパイキー役もよかったなー。
まあ、もう薬飲むしかないヽ(´ー`)ノ
眠れなくなる原因として電子書籍もあるのかなと。。紙媒体の本だと続き読むのに次の巻を取りに行かないといけないけど、電子書籍ならiPadに全部入っちゃってるのでやめられない止まらない。。久々に蒼天航路読んだら本当止まらなかったです。三国志で1番好きな武将は孫策。やっぱ凡人として若くして死んでしまった天才肌の人に惹かれますよね。孫策 VS 曹操は見てみたかったなー。そして未だに孫権の魅力が分からない。孫堅のほうは好きなのにこの3代目には何一つ惹かれるものがない。。
久しく三国志ゲームやってないのでやってみたいなーと思うけど最新作の12は評判悪いんですよね。。
久々のナンバリングタイトルだったのになー。9か11あたりを買ってみようかな、いや時間ないな。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。