家計簿メモ~2012年8月~

家計簿

夏が終わる頃に夏休みもらっても……な8月の家計簿~。
kakei201208.png
クーラー全開で心配だった電気代だけど、いつもより2000円プラスで収まってよかった、よかった。でも、来月から9%値上げなんですよね(ヽ’ω`) 『食費におけるお菓子の割合』は24%ヮ(゚д゚)ォ! 食費全体がいつもより4000円近く少なかったのに、この割合はひどい。。いや、だってソフトクリームおいしいんですもん。。
全体的にあんまりお金使わなかった……というか、先月購入したメガネと定期券の更新(6ヶ月分)のクレカの支払いが一気に来ることが分かってたので節約を意識して過ごしました(お菓子も節約しましょう( ´∀`))9月は9月で家賃&火災保険の更新料の支払いがあるので、節約しないと(ヽ’ω`)
9月過ぎれば定額制コンタクト(解約済み)、iPadのローンが支払いがなくなるのでまたかなり貯金していけるようになるので我慢のしどころですなー。なんとか貯金に手を付けないでひと月の給料でやりくりしていきたい。

余談(8月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
8月は……ゲームは卒業( ー`дー´)キリッ とか言っときながら結局ゲームばっかりしてた気が。。
Everquestはきっぱり引退して、ついにCivilization5に手をつけたわけですが……あんまりハマってませんね。。うーん、面白いんだけど1回始めると3~4時間平気でやっちゃうので始めるのをためらっちゃうんですよね。
代わりにずっとやってたのが3DSのカルドセプト。
本編クリアしてあとはおまけ程度だろうと思っていたストーリーモードが全然終わらない(;´∀`) 10ステージくらいしかないんだけど本編クリア後、各マップ毎に1個上のレベルが選択できるようになり現在最終マップを除いてレベル3までクリア。レベルだけじゃなくストーリーも新規で話の流れをみるにまだ全然終わりそうにないです。いったいレベルいくつまであるのやら(´∀`;)
自分でやるだけじゃ飽きたらず、最近はニコニコに上がっている実況動画も見始めちゃったり。

あ、実況じゃなく解説動画ですね。PS2の『カルドセプト セカンドエクスパッション』の全国大会の戦いをうp主の『ぶるうす』さんの分かりやすい&後半の熱のこもった解説でとっても楽しい。ぶるうすさん自身も参加してたりですごいですねー。
今回3DSで出たカルドセプトはこのカルドセプト セカンドエクスパッションのリメイクで、リストラされてしまったカードも多いのですがなかなか参考になります。ロマンあふれる『デモニックトレード』は残して欲しかったですねw(バランス調整が超難しそうですが)
さすがに全国大会だけあって素人のセシから見てもレベル高いのが分かり、大差がつく試合があまりなく最後の最後で逆転することも多々あり観ていてホント楽しい。1試合が40分~60分と長いのが難点ですね。この動画を見る前は2属性ブックをメインに使ってたんだけど、今は風、水どちらかの1属性ブックで戦ってます。CPUがあまり使ってこない土地属性変更スペル、アイドルクリーチャー、コーン or ゾンビのゴールドグースコンボなど参考にさせてもらってます。高額領地のクイックサンドが楽しくてしょうがないですヽ(´ー`)ノ
ネット対戦もビギナーズマッチなどあるそうなので、ドレインマジック、ウェザリングの数が揃ったら参戦したいところ。
まだまだプレイすると思うので公式で配布されているブログパーツも生成。

エルフ女性アバターかわいいよね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。