悔しいです(´;ω;`)ブワッ

システム移行。
メーカーさんのDBへの接続に手間取ったもののそれさえ終わればトントンと進み、細かい打ち合わせ前の作業はほぼ終了であとは他の人の作業をちょこちょこ手伝う程度になったので、遅い夏休みを3日ほどもらいダラダラゴロゴロと過ごしました。主に積んでいた(iPadさんの中にだから埋めていた?)漫画をいくつか読みましたんヽ(´ー`)ノ

うしおととら

からくりサーカス完全版が次巻からちょっとダレる黒賀村編に入るので、最初から最後まできちんと読んだことがなかったこちらを読むことに。
とら、かわいい!(゚∀゚)
なんという萌えキャラ。こちらも中盤がちょっと長く、ここら辺の話必要なのかなと思うところが何箇所かあるんだけど、ちゃんと最終決戦で回収されていき最後は圧巻でした。うろ覚えだったので秋葉 流との別れ、とらの正体にびっくりしました。
からくりサーカスでもそうですけど、各キャラが笑顔で死んでいくのが印象的ですよね。分かっていてもグッときちゃいます。
今、連載されてればとらのぬいぐるみとか出たんだろうなー。惜しい。

鉄腕バーディー Evolution(12)

物語はいよいよ佳境で次々明らかになっていく真実。
アルタ人が人類の子孫で、ペリダン禁書が中杉 小夜香の日記で……つまりどういうことだってばよ(?_?;) えーと中杉の専攻がロボット工学だからもしかしたら奥の院の人たちは中杉が作ったロボット? いや、でもパラレルワールドみたいだから……ロバートって誰よ?
この先どうなるのかあれこれ考えながら興奮して読む(´∀`*) (漫画を読んでて1番楽しい時間だと思う)
真実が明らかになる傍ら地球と連邦の交渉はまったく上手くいかず、ついに連邦は2万人近い大規模な強制捜査を選択する! といったところで次巻へ続く。
次も楽しみだなーといつもの巻末予告を見たら……最終巻 2012年9月30日発売!

  ( ゚д゚)      えっ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)      えっ、最終巻?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

とてもじゃないけどあと1巻で終われる流れではなく、これはつまり。。
いやいや、まさかと思いつつ『鉄腕バーディー Evolution 13』でググろうとしたところ、検索候補に『鉄腕バーディー Evolution 打ち切り』が出てきましたOrz
アニメ化したものの掲載誌潰れたけど、移籍できて10年以上連載したのにまさかの打ち切りエンドとは。。悔しい、ただただ悔しいです(´;ω;`)ブワッ
何がいけなかったんだろう。。
確かに話の進みは遅いんですが、コミックで通して読むとやっぱりレビ中心に話は進んでおり、レビもある意味バーディーとつとむと同じで2心胴体でその比較もまた楽しいし、ストーリーも王道的な流れでバーディーは健康的美人なもののかなり不幸だけど、基本脳天気で観ていて微笑ましく、リクルス人かわいくて、アニメから逆輸入な中杉 小夜香も重要な役割当てられて……ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
コミックス派なので掲載誌のビッグコミックスピリッツのことは分からないけど、コミックスは売れてるイメージがあったのになー(あくまでイメージで実際はどうかは知らない)正直、ゲームやコミックスの売れ行きとかほとんど気にしたことないけど、こういうことがあると気にしたほうがいいのかなと思いますね。。いや、気にしたところでどうなるものでもないけども。。
こうなると現在購入中の他のコミックも心配になってきました。。
・血界戦線……個人的にお気に入りな作品ですが、トライガンほど人気になるとも思えず、大丈夫かな。。
・ZETMAN……アニメ化もしたみたいだし、大丈夫でしょう。
・ジョジョリオン……コアファン多いから大丈夫。
・デスレス……かなり面白くなってきたけど、六道先生打ち切りエンド多いから不安。。
・サラカエル……2巻まだ読んでない。。そんなに長い話じゃなさそうだから完結までがんばってほしい。
・げんしけん……男性読者がかなり減ってると思うのでちょっぴり不安だけど、まあ大丈夫よね?
・からくりサーカス完全版……完結してるので安心して買えますね。
・BTOOOM!……アニメ化するみたいだし、掲載誌が潰れない限り大丈夫。
・ブレイクブレイド……Webコミックなので、どうにも不安。
何回、大丈夫て書いてるんだ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
どれも完結までがんばってほしい、ゆうき先生は次回作があればいいなー。
※追記
サラカエル2巻を読みましたが……3巻以降は購入見送りで。。
ルビ? 当て字?(魔法 → マヒアとか)が多すぎて内容が頭に入りにくい(´・ω・`) あとは思ったよりシリアス成分が強くていまいち。唯一の希望ドロンの旦那もなんか単なる小悪党じゃないみたいだし。
うーん、エコーゼオンの時も感じたけど、少年誌と相性が悪いんじゃないかと。別にエロ成分増やしてというわけじゃなくブラックユーモアが少ないんですよね。アカンリプスは面白かったんだけど、うーん。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。