家計簿メモ~2012年4月~

いい加減こたつしまいたい4月の家計簿~。
kakei201204.png
iPadさんとエアコンのローンでその他が第2位に。
ゲームを売ったお金と出ると思わなかった期末ボーナスがあったので、一括払いでよかったかも。。『食費におけるお菓子の割合』は今月も18%。なんかこう新鮮味のあるお菓子が食べたい今日この頃。来月までインターネットの費用がキャンペーンで無料なので、その分食費に回したい。ちょっと凝ったものも作ってみたいですな~。
エアコンのローンは来月までなので似たような割合になるんじゃないかと。

余談(4月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
えーと、4月はEQしかしてなかったですね(;´∀`)
10年以上前のゲームが今やっても面白いのは不思議。でも、今やっているFippyサーバーでのプレイはちょっと行き詰まり気味。日本時間に人が少ないというか野良が少ないのでパーティ組むのが一苦労なのとGoDがどうも廃人Raid Guild向けでパーティで遊べそうなところがない。その次の拡張のOoWはパーティでも遊べそうでEpic1.5、2.0があったりと評判いいんですけどねー。
これらを解消するためには
1.Guildに入る
2.新しいキャラクターを作って遊ぶ
3.Fippyサーバー以外で遊ぶ(以前遊んでたXegonyサーバーの54Enc&51ClrやVoxサーバー、日本人の多いCazicサーバーで新規で始めるのもありかも)
うーん、ただEQは確かに楽しいのですが根本的に考えると、EQそのものは手段であって目的ではないんですよね。
そもそもの目的は『ゲームやる気がまったく出ない、もうゲームは卒業なのか?』、『電子書籍化が面倒くさい、何かしながら出来ないか?』この2つ。
結果はと言うとEQ再開したら、朝弱いのに4時、5時起きして早朝プレイしちゃったり、次の日仕事なのに夜中の3時までプレイしちゃったりと、うん、ハマれるゲームがあればまだまだ全然元気にゲームできる。電子書籍化もながらプレイのおかげで大分進んだ。目的自体は達成できたのでEQをプレイし続ける必然性はないのかも。
当初はEQ以外のネトゲも検討してたんですよね。
候補1:STARWARS THE OLD REBULIC(去年のクローズドβが楽しかった)
候補2:EVERQUEST2(日本語でできる)
結局ハイファンタジーものがやりたかったのと、EQ2は実際にやってみたもののやっぱり合わず……あれ、無料化したしもうEQ1でいいんじゃないか? ということでEQ1に落ち着きました。
さてさてどうしたものかヽ(´ー`)ノ
ゴールデンウィークはEQを続けて、それ以降は15日のDiablo3のハマリ具合によって決めよう。うーん、なんか完全新規の日本語サポートされてるMMOってないのかなー。今年の年末にリニューアルするFF14でもやってみようかしら……オープンβをだけど(;´∀`)
あ、あとファイアーエムブレム覚醒すごい楽しいですね。
現在第7章までクリアで序盤はヌルいかなと思っていたら、だいぶ歯ごたえが出てきたというかキツイですw 今回はボスが不動ではなくこっちに向かってくるタイプが多いのでそれが原因かな。HP、ステータスが高く、おまけに機動力も高いボスがお供を引き連れてガンガン攻めてくる……ノーマルで良かった。いや、ノーリセットプレイですでに死者3人出てるけどもw
これ以上死者が出ると詰む可能性があるのですごい慎重にプレイしてます。
今作はレベルアップ時の成長値がかなりいいですね。おかげで少ない人数でもなんとかなってます。
FE03.png
プレイヤーの分身である軍師が強いのは予想通り。
FE05.png
斧地位向上委員会であるセシ一押しの俺さま斧使いのヴェイクくん。速さが足りない!w
FE04.png
主人公のクロムさまパネェΣ(´∀`;)
魔防までガンガン上がるってどういうことなの。。クロムさま無双の予感w
演出も大分強化され、戦闘のテンポは本当にサクサクで難易度もなかなか。
がっかり続編が多い昨今、よくやってくれましたスタッフグッジョブ( ´∀`)bグッ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.