EQリターンズ15~What is my raison d'etre?~

EQ

EQ_returns90.png
Grieg’s EndのZone際でまったりソロ。
KEIがあっても1時間で黄色1Bubちょっとくらいと効率はまったくよくないけど、ファイアーエムブレムを進めたかったのでちょうどいい感じ。
ファイアーエムブレムのほうは現在第6章で死者3名、へっぽこ軍師(ヽ´ω`)
戦死者
・リヒト(魔道士:新機能のダブルを試していたら、うっかり死亡。おそらく魔道士のエース的存在になるはずだった)
・ドニ(村人:外伝1でちょっとだけ苦労して仲間にしたのに、外伝2のボスにワンパンで殺される)
・スミア(ペガサスナイト:どう考えてもメインヒロインなのに、まさかの退場)
いやー、やっちゃったね(∀`*ゞ)テヘッ
メインヒロインが序盤で死んじゃっても話進むって凄いゲームだよねw スミアは声がすごい媚び媚びであんまり好きじゃなかったんだけど、ペガサスナイト自体は好きなので大事に育ててたのに。。(公式サイト見たら声優さんが山本彩乃さんでクロブラで大好きだったシズナ先輩だった……全然気づかなかった声優さんてすごい)
スミアが死んじゃってどうしようって時にお誘いTellが来たので、ClrでACへ。
Fippyサーバーでは本当にACことAcrylia Cavernsが大人気。あまりにもGG頼まれるものだから単体で飛ばすTranslocate Grimling買っちゃったくらい。
今回のCampは以前いったRitualist/PrimalistではなくInner ACという場所。
Namedが4くらいPopしてMobの数も多いのでACでもかなり人気の場所。65の人ばかりだったけどメンバーが入れ替わりまくりで何が何やら。
その内全身Time装備のDruが入ってきて
EQ_returns91.png
もうなんか訳分からないくらいPullされてくる。
まさかDruにCHするとは思わなかったよ(;´∀`) CHはHate高いの忘れててむっちゃ殴られる。DB、DA使ったけど
EQ_returns92.png
転がった。
今はDruidもRezあるのね。
ここはVT Keyの元『Lucid Shard』が出るので
EQ_returns94.png
Shard待ちのGnome軍団が見守る中Campは続く。VT(Vex Thal)はお遊びItem多くて楽しいんだけどすごく時間かかるからもう行きたくないw VTへ行くための過程も
・VT Keyの元はLuclin各地で出るレアDropの『Lucid Shard』が10個とSsraTempleのEmpから出るItemが必要
・Emp Roomに入るためにはSsraTempleで出るレアDropのアイテム4つをコンバインして鍵を作る必要あり
・Meeleの場合は通常武器ではEmpにダメージ通りにくいためBane装備を作る必要があり、これもSsraでレアDrop
(;´∀`)…うわぁ…
EQJEの時、よくこんなのやれたなセシ。。PoPのFlag Systemとどっちがマシかと聞かれたら両方お断りしますと即答しますね( ゚ω゚ )
EQ_returns93.png
こんな耳が出てみんな要らないとのことで頂きました。あとでこそーりWizに渡しちゃおうかな。。
相変わらずすごい数のMobがPullされてきて何度も死んでしまい、『もうHealしなくていいよ』と言われて、じゃあ画面放置してファイアーエムブレムやってようかなと思ったけど、さすがにそれは違うだろってことで抜けましたん。
本格的にEQのClrやったこなかったけど、いまいち楽しくないですねー。Direct HealとHoT、あとはCHしかないのが何ともかんとも。WoWの色々出来るヒーラーのほうが断然楽しい。もっともLDoN SpellやAAを取ればダメージ吸収シールドはれたり、一人の減ったHPをパーティ全員で分割するという面白スキルもあるのでまた違った印象になるのかも?

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv54 → 55 AA1
Kerocle:Cleric Lv54 → 59 AA1
AC3時間で4レベルアップ……Wiz(笑)(泣)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。