家計簿メモ~2012年3月~

3月も終わるというのにまだまだ夜は寒い懐も寒い3月の家計簿~。
kakei201203.png
エアコン、iPadさんと大きい買い物をしたけど予算オーバーで分割払いにしたので、結局今月も住居費がトップに。2番目の教養娯楽費はゲームこそほとんど買わなかったものの、DVDやiPadさんの周辺機器で出費がかさみました(ノ∀`)アチャー
毎月気にしている『食費におけるお菓子の割合』ですが……今月は18%。なかなか抑えられたけど食費全体は予算ギリギリでした。外食もそこそこしたけど自宅から歩いて5分の距離に業務用スーパー『肉のハナマサ』を発見してしまったのが失敗(?)でしたねー。その名の通り業務用の製品を多く扱うスーパーで量が多くて安いため、ついつい余計なものまで買っちゃうのが困る。。でも、こうなると大きい冷蔵庫がほしいなー。
来月はエアコンとiPadさんのローンあるし節約していこう。。

余談(3月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
3月は……一言で表せますね。つまり『モンハン』ですヽ(´ー`)ノ
MH3G買って友達のヴァレスくんとメールしてたら謎の盛り上がりをみせ、そのままの勢いでMHFに突撃。3月は本当にこればっかりやってましたね、はい。食費におけるお菓子の割合が低かったのも実はこれが原因だったり。。お菓子食べる間もなく熱中してました。ネトゲダイエットって……あると思います( ゚∀゚)o彡°
そのせいなのか分からないけど年1回の健康診断も、体重が標準よりちょっぴり少なかった以外は至って健康でした。ネトゲ健康法って……ないと思いますヽ(´ー`)ノ
今年も早くも3ヶ月が経過しました。
ちょっとゲームに絞って振り返ってみると
1月:海外ドラマ、海外ドラマ( ゚∀゚)o彡°もうゲームは3DSくらいでいいんじゃないかな!
2月:箱○、箱○( ゚∀゚)o彡°やっぱり据え置き機っていいよね、ゲームオンデマンド最高!
3月:モンハン、モンハン( ゚∀゚)o彡°誰かと一緒に遊ぶってやっぱり楽しい!
なんかもうぶれぶれですねOrz
もうちょっと計画的に生きている気がしたけど、そんなことはなかったぜ(;´∀`) さすがにちょっとアレなのでゲームはSkyrimと3DSくらいにして他のこともやっていこうかと。
一応予定としては
4月:ファイアーエムブレム(3DS)
5月:Diablo3(PC)
6月:カルドセプト(3DS)
7月:世界樹の迷宮(3DS)
9月:Borderlands2(PC or 360)
って感じです。
ファイアーエムブレムは5年ぶりの新作! リメイクを買った甲斐がありましたね。同じような流れでグローランサーも新作が出るといいんですけど。。
元々ラビリンスの彼方とファイアーエムブレムのために3DS買ったけど、以外にセシの好みの作品が出てびっくり、購入予定以外でも『パルテナの鏡』、『デビルサバイバー』などやってみたいソフトがちらほら。サードパーティがDSから3DSにこんなにすんなり移行するとは思いませんでした。
あとは5月の『Diablo3』ようやく発売日が決まって何より。
制作発表は早いけど発売日決定がすごーーーーーーーーく遅いBlizzardですが、発売日決まってから延期したことはなかったと思うので問題なく5月にやれると思います。今から楽しみですね~。
それまでSkyrimをのんびりやっていきたいところですが、プリズンブレイクシーズン2見だしたら止まらなくて困る。昨日も1話から8話まで一気に見ちゃいました。脱獄劇から逃亡劇になってパワーダウンするんじゃないかと心配してましたが、杞憂に終わってよかった。魅力的なキャラクターたちのおかげで変わらず面白い。
ネタバレしまくりで書きなぐりたいけど我慢、我慢。
とりあえず言えることは『ヴェロニカ(笑)』いや驚かないって言ったけどまさかのまさかでしたね(;´∀`)

Comment

  1. 匿名 より:

    1日何時間ゲームするの?

  2. セシ(管理人) より:

    平日はやったりやらなかったりですが2時間前後で、多くても4時間。
    休日はあまりやらないですね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.