ゲーム色々

逆転裁判(iOS版)クリア

『異議あり!』な裁判パートが印象に残るけど、個人的には何よりシナリオが好き。1話から4話までが、あー続編作ることなんてまったく考えてなかったんだろうなーと感じられるとてもきれいな流れで満足ヽ(´ー`)ノ DS版から追加された第5話があるようだけど、4話で本当に満足してしまったので終了。
昔やったのを思い出しながらプレイだったけど、いいシナリオは10年経ってもいいもんだね~。

積みゲー解消に向けての第1歩

HPの左側にこっそり書いていた積みゲー欄が増えすぎて、もはやこっそりではなくなってきちゃった(´・ω・`) やってない積みゲーがこんなにあるのに棚に閉まっている既存ゲームをもう一度やることがあるだろうか?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
というわけで何年ぶりかにゲームを処分することにしました。
PS2:2本
PS3:4本
PSP:10本
360:19本
3DS:3本
DS Lite:1台
CD :2枚(ゲームサントラ)
思い切って3DSのソフトも売っちゃいました。
マリオカート7は十分遊んだし、ラビリンスの彼方は楽しいけど1周40時間かかったのでもう1回やるとは思えない。モンハン3Gは色々理由あるけど30時間経ってもHR1だったので、この先何時間かかるんだろう……別のゲームやったほうがよくない? って感じでした。詳しくは述べないけどやっぱりMOタイプは向いてないですなー。チャチャが微妙にかわいくて村クエストは☆4つまで進めたんだけどね、ごめんよチャチャ。
PS3はデモンズソウルを残して売却。
PSPと合わせて本体の売却も考えましたが、とりあえず残す方向で。誤解のないように書いときますがPS3より360のほうがーという理由ではなく先に買ったのが360で360にセシの好みのソフトが沢山出てるというだけです。あとは多分みんなそうだと思うけど、Wiiなんか含めて全機種持ってる人でも結局メインで動かすのって1機種のみになりますよねー(;´∀`) Wiiもゼノブレイド、ラストストーリー、斬撃のレギンレイヴやファイアーエムブレムなどやってみたいソフトが結構あるのですが時間が。。
360は持ってるソフトがかなりゲームオンデマンド化されてるのでディスクレス目的で売却。これだけ売ってもあと20本近くあるのよねパッケージ。。
あとは積みゲーリストにも複数載っていた未プレイのADVソフトを売ってしまうことに。正直言ってADVを据え置き機でやる意味をまったく感じられない。半ば逆転裁判や面白い海外ドラマを見ただけになおさらそう感じちゃいました。1本だけ据え置きADVをやる時間があるならPCのエロゲー(?)ですが『装甲悪鬼村正』やりたいですね。
逆転裁判をやってADVとiPhoneとの相性がいいことが分かったので時間があればiPadで428やゴーストトリックなどやりたいですねー。あ、カオスヘッドらぶchu☆chuだけ残しました(;´∀`)
DSは3DSに完全に移行したので売却。ソフトも売りたかったけど多すぎてすごく重かったので又の機会に。。
3DSソフト3本で6000円、合計で1万円くらいで売れたらいいなーと思いながら新宿のTraderへ
査定に1時間ほどかかるってことで前から気になっていた焼き牛丼のチェーン店『東京チカラめし』さんで牛丼をいただく。
strength_rice.png
すごく……味が濃いです。。
松屋、すき家、吉野家と差別化出来てていいんだけど濃いよー(´Д⊂グスン 薄味が好みなのでこれは無理だ。タレがたっぷりでせっかく焼いたのに香ばしさの欠片もないし。
Traderに戻って金額を聞く。
1万円は超えたかな……4万3千5百円!?スポーン☆( д) ゚ ゚ 予想外の金額に顔がにやけそうになるもだめだ、まだ笑うなということでポーカーフェイスで身分証明書出すも声がとっても上機嫌。1000円以上のソフトはプラス200円アップキャンペーンやってたのも大きかったですね。(4月8日まで)
内訳詳細は省くけど
3DSはモンハンが3000円でマリカ2700円、ラビリンスちゃん2200円。
PS3はEnd of Eternityが1300円で、Overload2(海外版未開封)が1000円、FF13もちゃんと値段がついてよかった(;´∀`)
PSPって結構高く売れるんですね。エルミナージュ3より2のほうが高くてちょっと苦笑い。それぞれ1200円と2000円。スーパーロボット大戦Aが1200円だったのも驚き。
360はシヴィライゼーション レボリューションが2200円、Alan Wakeと虫姫さまふたりの限定版が2000円。このあたりはゲームオンデマンドで買い直すと思います。
うーん、繰り返しになるけどまさかこんなに高く売れるとはびっくり。なるほど日本で中古販売が盛んなわけですね~。
思わぬ高値にホクホク顔で店を後にし、ヤマダ電機へ。
3DSのGジェネレーションが1980円で投げ売りされてたり、シアトリズムFF買おうかなと思うもファイアーエムブレムまであと20日ないし、何より何のためにソフト売りに来たのかを思い出し、マイクロソフトポイント3500だけ買って帰りました。危なかった(;´∀`)
4月18日に待望の『Trials Evolution』が配信で楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ
さあ、積みゲー消化していこうと思うもシーズンパス最後のDLCがきたギアーズ3が面白くて困る。いい加減Skyrimやりたいのに( ;∀;)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.