iPadさんファーストインプレッション

雑記

iPadさんの用途としては主に自宅で寝る前とかに、電子書籍、動画、ゲーム、インターネットが目的。
保護フィルムでドタバタしちゃったけど、やはり画面きれいですね~。でも、本体はやっぱりちょっと重いかなこの半分位の重量で今の性能になれば一般層にも普及するんじゃないかと。
Siri子さんがつかなかったのは残念ですが、音声入力はなかなか楽でいいですね。
細かい変換はもう1歩ですが、アップデートに期待と言ったとこでしょうか。5年後には音声入力が当たり前に、その次は脳で考えたことがそのままフィードバックされるように、あとはセシが死ぬ前に電脳化までいけたらいいなー。。
周辺機器も色々購入。
・iPad – AppleCare+……1年間のハードウェア製品保証と90日間の無償電話サポートが2年に延長される。
・Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard, iPad and iPad 2……キーボードが置けるクレードル
・Apple TV
新製品は色々トラブルがつきものですからね。ハードウェア保証より長期間の電話サポートが欲しかったです。
2番目の製品名がやたら長いクレードルですが、これは見てもらったほうが早いかと。
ipad04.png
キーボードはiMacで使っている物で当たり前ですが同時には使えません。ペアリングも1回1回切り替えしないといけなくて面倒なので本格的に使うなら2台目買ったほうがいいかも。
がっちりはめるタイプではなく、すっぽり置くタイプですが(なんか頭悪い説明だ)かなりしっかり固定されていい感じ。キーボードの方はがっちりはめるタイプです。横置きだけじゃなく
ipad05.png
縦置きでも全然OK~。
iPadさんの発表でさりげなくApple TVもマイナーチェンジしてたのでこちらも購入。
AirPlayミラーリング機能でiPadさんの画面がそのままHD TVに写せちゃいます。
(AirPlayミラーリングはiPhone4S、iPad2、iPadさんでしか使えません)
ipad06.png
Web検索や
ipad07.png
ニコニコ動画を見たり
ipad09.png
ゲームも可能で大きいTV画面を見ながらiPadさんで操作したりもできます。
ただ、遅延があって1テンポ遅れる感じなのでゲームは実用的じゃないかも。セシのワイヤレスルーターがへぼいのとAirPlayミラーリング対応のゲームじゃないこともあると思うけど。
主な目的はホームシェアリングでiMac上にある動画を大きいTVで見ることなのでいいかな。まあ色々試行錯誤していこうヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。