360~2012年冬のアップデート~

過去の大型アップデートではゲーム機能だけ見ても
・HDDにインストールすることでゲームプレイ中にディスクが回転しなくなる
・インストールの圧縮率が変わりより大容量のインストールが可能に
・ディスクフォーマットの変更でDVD容量が6.8GB → 7.8GBに
と大きな変化があり毎回楽しみにしていました。
今回はゲーム機能の変更はあまりないのですが、個人的に気に入った点を2点ほど
・hulu対応
 月額1480円で海外のTVドラマや映画が見放題のオンデマンドサービスでこれまでパソコン、一部の液晶TV、スマートフォン、PS3に対応していましたが、今回のアップデートで360にも対応しました。DVDを買おうか悩んでいた『24』もあるのでお試しで1ヶ月ほど利用してみようと思います。
・UI刷新、Metro UIへ
 Windows Phone7、そしてWindows7の次のデスクトップOS Windows8(仮)でも採用が決まっている、四角いタイル状のUI、Metro UIが360にも適用されました(∩´∀`)∩ワーイ
360update01.png
ホーム画面、左上からディスクに入っているゲーム、最近やったゲームの履歴、真ん中にお知らせ、右上にインサイドXbox、アバターアイテム。これらの映像は固定ではなく一定時間で切り替わります。
LB、RBでカテゴリ移動が可能で
360update02.png
こちらはゲーム>マイ ゲームの表示。非常に視覚的になっておりいいですね~。
実績も
360update04.png
こんな感じでタイル状に。
どのカテゴリを見てもすべてタイル状になっており分かりやすいし、統一感があって( ・∀・)イイ!!
個人的に最近、後追いばかりでぱっとしない印象のMicrosoftですが、Metro UIはかなりお気に入りでWindows8には期待しています。
おまけ
360update03.png
クロブラリローデッドプレイ中に実績が2万超えました(∩´∀`)∩ワーイ
2009年に購入し1年目で1万実績超えたものの、2年目、3年目とあまり増えませんでしたがなんとか2万超えました。ゲームをやりこむ方ではないので普段は気にしてはいないけど大台超えるのは嬉しいですね。コンプリートしたゲームも少ないですが、コンプリートしたくなるほどハマれるゲームが増えるといいなー。
・・・端数の『3』がすごい気になってきました。MHFの実績のようですがなんで3なんて入れたんだろう(ノ∀`)アチャー

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.