クロブラリローデッド07~人の話はちゃんと聞きましょう~

迷宮クロスブラッドリローデッド

無限迷宮Ωで時間くっちゃったので本編進めるお!(`・ω・´)
黒騎士さんを追っていくと『愛音』という怪しい婚活団体にたどり着く。この団体は以前からXPD(XTH特務隊の下部組織で警察以上軍隊未満なところ)が捜査しており、ついに愛音本部の『愛音チャペル』に強制捜査が入りました。中はやっぱり異形だらけということでXTHに出動要請が入り、またまたセシたちが出動。
blood34.png
中には見た目可愛いけど、名前的に首撥ねしてきそうなウサギさんたちが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ビクビクしながら戦ってたけど首撥ねはなく、それどころかレベルの割に経験値おいしい~。ホクホク顔で探索を続けるも・・・6時間経過Orz
またまた詰まっちゃいました(´Д⊂グスン
ダンジョン地下はキーワードを答えて進んでいく形式で、そのヒントと言うかキーワード自体はダンジョン内に婚活に来ている異形たちが教えてくれたり、落ちているチラシに書いてあったりするんだけど一つだけダンジョン外にあります。XPD隊員がちゃんと野次馬の声聞いたほうがいいっすよって言っていたのに、あーはいはいと思いっきり聞き流してました(・_・;)
何だろう無限迷宮Ωもそうだったけど、頭固くなってますなー。
その間にメイン/サブ共にレベル15キャップ達成、現在の装備のフルチューン、所持金が10万GP突破といやーひどい詰まりっぷりでした(´Д⊂グスン しょうがないのでキャップを利用してサブブラッドを上げてみたり
blood36.png
防具チューンして誤魔化してるけど、どうにも射術士の前列がきついのでジョーカーさんを学術士/召術士から闇術士/学術士に変更し前列へ。前作の円卓の生徒で学術士に当たる錬金術師のスペル判定が『運』だったからという乏しい根拠で全振りだったけど、結果オーライですね。どうもステータスにも上限キャップがあるようで、戦術士、聖術士、魔術士、学術士の力、神、知、運がそれぞれキャップへ。
ついでにセシリーさんのサブも拳術士に戻して経験値を2人に集中。予想以上に効率がよく1時間程度であっという間にレベル15にΣ(´∀`;) セシリーさんの王騎士/拳術士の組み合わせがなかなかいい。
・王騎士のレベル14で覚える『イージス』(パーティ全員の披物理攻撃を代わりに受ける)
・拳術士のレベル1で覚える『鉄壁』(ダメージを受けた時一定確率でダメージ軽減)
・拳術士のレベル7で覚える『反撃』(ダメージを受けたときに一定確率で反撃)
ちょっと不安だった運振り王騎士だけど、ようやく花開いた感じ。無駄に詰まったお陰で防具フルチューンしてあるので耐久力も150あるしね。
やっとこさ地下2Fへ進めるようになり、
blood35.png
有り余るパワーで婚活パーティをめちゃくちゃにしてやりました、フヒヒ。
一応ストーリー上のフォローを入れると、この愛音チャペルでも黒騎士さんが関わっており愛音会員すべてを異形にしてしまうという恐ろしい技を使ってくるも、当の本人はさっくり脱出。
長かった愛音チャペル攻略が終わり、新しいダンジョンが4つくらい追加されました。
ストーリー上は無限迷宮Ωで手に入れた『ブラッドサンプル』を13個集めて黒騎士さんのデスヘイルへ対抗する流れ。でも、まずはレベル15キャップを解除するべく手配異形を求めて新ダンジョンへ。
blood37.png
ぼっちプレイヤーへの精神攻撃に心が折れつつも憎しみを力に変えて
blood38.png
マスタートーチャーさんを切り刻むのでした、ひどい鬱イベントだった(´Д⊂グスン

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。