クロブラリローデッド06~リドル~

迷宮クロスブラッドリローデッド

どうも射術士は装備できるアイテムが少なくレベルフリーコードの恩恵が薄いので、セシリーさん(王騎士)に装備。サブブラッドも拳法士から運が重要な一定確率で発動するスキルが多い暗術士に変更。射術士自体はそこそこですが、サブの武術士が一列の敵に攻撃を与えるスキルを覚えたのでいい感じ。14でピアース覚えたら前列一列攻撃しながらさらに後列にもダメージが行くようになるはずで楽しみな組み合わせです。
本編を進めるー
blood30.png
今まで起こった急老症の事件、そのすべての現場で目撃されている少年に暴言隊長が尋問というか恐喝(;´∀`) 逃げてしまった少年を追っていくと
blood31.png
黒騎士さんとようやく初対決!する間もなく一撃でコードライズ解除される(ノ∀`)アチャー 気がすんだらしく去っていった黒騎士さんを見送りながら、セシたちはダンジョンの外へ。
blood32.png
暴言隊長が黒騎士さんを追うことも忘れ考えたコードライズ解除攻撃の名前を聞かされる(‘A`) 一応異議を唱えるも、もう登録しちゃったぜと確信犯な暴言隊長。やはりハイかYesで答えろ路線である。。
レベルは11になったけど、次のキャップは15。
本編進めるにはちょっと足らないかなーとダンジョン『無限迷宮Ω』に入ったのが悲劇の始まり。ここは4つのエリアに分かれており、入り口のエントランス、迷路のメイズエリア、ワープしまくりなワープエリア、そしてワープエリアの奥にあるオメガエリアです。
オメガエリアに進むためにはキーワードを入力しなくてはいけなくて、そのヒントはワープエリアに3つ記されてます。
1.緋色の装束を着た怪人
2.七つの顔を持つ鳥
3.虚飾の輝きをまとった樹
こういうのってまずゲーム内のことなのか現実世界のことなのか迷うよねー。さっぱり思いつかずウンウン唸ってその日は終了。こういう時って根を詰めすぎないで間を置くと突然閃いたりするから面白い。ヒント2の意味が分かり、それが分かると3つの関連性も理解できました。この点が線に繋がった時の快感は堪らないですなー(;´Д`)ハァハァ ストーリーネタバレしまくりな当日記ですが、この答えは書きません。代わりにセシからの第4のヒントを『12月』としておきましょう。
気分よくオメガエリアに突入するも中央ブロックに行くためにまたまたクイズがΣ(゚д゚lll)ガーン
『オメガは青き輝きに満たされている、その量を数字で答えよ』
ε- (´ー`*)フッ ワープエリアのキーワードを解き明かした今のセシには簡単すぎます。オメガはギリシア文字で最後の文字。
つまり答えは『24』だ!
ブブー
なん・・だと?
あー引っ掛けか、文字ではなく数値のほうだとすると
つまり答えは『800』だ!
ブブー
(・3・)アルェー
じゃあ、オメガの小文字『ω』を右に90度回して
つまり答えは『3』だ!
ブブー
Orz
うぅ落ち着くんだ、よく考えたらセシはオメガしか使っていない。『青き輝きに満たされている』この部分にも意味があるはず。青い輝き・・・輝き・・・星か!分かったぞこの暗号はかに座オメガ星を指していたんだよ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
つまり答えはかに座オメガ星の等級(輝きの単位)『5.87』だ!
ブブー
バカな・・・
とまあ、こんな感じでアレコレ考えては撃沈。
かに座オメガ星にたどり着いた時は、これに間違いない!と思ったんですけどねー((+_+)) 確信したものが崩れると他のことはなかなか思いつけないもの。一旦司令部に戻ってXTHペディアなどからヒントを探す。今作だけではなく過去3部作の事件や人物も載ってるので便利。うーん、特にオメガに関する記述はなし。えっと、じゃあ隊員データを。あーもうプレイ時間20時間超えたのか、全滅はまだ1回と。今まで行ったマップなんかも見れるんだへー・・・ああああああ!
まさか、まさかそんな単純なことだったとは(´Д⊂グスン
無事にオメガエリア中央部にたどり着き無限迷宮Ω完全制覇でございます。Ⅰ番奥でブラッドなんちゃらってアイテムを発見。各ダンジョンのモンスターのレベルが1上がったみたい。アイテムの説明によると13このうちの1つだそうで、集めるといいことがあるらしい。単純に考えて追加ブラッドかな?
3つのエリアでスタンプを押すともらえる景品はMTゲノムⅢというしょっぱいものでしたが、ヒントを求めてさ迷っている時に
blood33.png
まさかのムラマサがポロリ。射程Mなのはいいけど、なんか弱くない?(´・ω・`) そもそも使い手がいない。サブブラッドは武器・防具は装備可能にならず、メインブラッドに左右されまする。うーん、マイにでも渡しておこう。
飛んだ寄り道になってしまった&無限迷宮Ωは経験値がしょっぱくレベルも11のまま。。
ちょっとレベルが不安だけど本編進めちゃいますかねー。経験値は医療ラボでお金で買えるためそれを利用するのもありかも?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。