クロブラリローデッド09~メリークルシンデマス~

迷宮クロスブラッドリローデッド

現在ブラッドサンプル:9/13個。もう少しのようなあと4個もあるのかー的な気持ちでもやもや。
相変わらず水中ダンジョンが多いですなー。ようやく攻略のコツが掴めてきましたん。
・『オープンマッパー』(どんな場所でも強制的にミニマップを表示するアイテム)
・『フロアサーチ』(見発見の隠し扉やトラップも含めたマップをミニマップ上に表示するアイテム)
・『ショック』(ダメージ床)の先に隠し扉があることがある
blood40.png
特にオープンマッパーは必須アイテムですね。ダンジョン名忘れたけど水中で回転床の個室を進んでいくx4という鬼畜仕様なダンジョンを泣きながら攻略し終わった後にショップで発見。。これあるとないとでは全然違うし、初めて水中に潜るときにチュートリアルで教えておくべきじゃないかなー、ちょっと不親切ですよね(´・ω・`)
疲れたので息抜きで本編イベントを進める。
blood41.png
XTHシリーズの重要人物で元CPO指揮官、現北米CPO指揮官のアリスさまの命令提案でクリスマスパーティを行うことに。事前予告などまったくなく当日提案、即決行の運びに
blood42.png
シズナ先輩も呆れ顔。
いつもは留守の暴言隊長も『突然すぎるだろ!』と文句言いながらもちゃっかり参加。クリスマス恒例のプレゼント交換も実施。4つのプレゼントからの選択式でしたが、性格が無頓着そうだから1番質素な包装のやつかなとの推測から見事シズナ先輩のプレゼントを引き当てました(∩´∀`)∩ワーイ 親睦会も兼ねているためシズナ先輩クイーズが発生するも、
blood43.png
発売前に雑誌でシズナ先輩の好物を調べておいたセシにぬかりはなかった(´ー `)フフッ 温水プールの入場券をもらいました。今抱えている事件が解決したら一緒に行くことになったので楽しみですね~。あ、でも他のプレゼントを選んだ場合はどうなるんだろう?
そして個人的なプレゼントとは他に
blood44.png
サンタ服をもらいました。赤と青の二種類で青い方は命中率-4と性能がいいのでチューンして実用してます。
楽しかったクリスマス会も終わり、またまたシズナ先輩の頼みごとを。
黒騎士さんに関わっている少年『天羽 ヴェルン』の言葉からCPO自体に疑問を持ち始めたようで、一緒に旧CPO本部を調べることになりました。でも、『先に行ってるわ』とさっさと行ってしまい『御門遂道』→『千代田坑道』と苦労しながら進む。
旧CPO本部で合流しデータを吸い出している最中に暴言隊長が登場。
『シズナ、お前を逮捕する』
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
現CPO本部に戻ると、一緒に調査していたセシたちはシズナ先輩に頼まれて『MTゲノム』などを渡していただけということになり、罪に問われないことに。肝心のシズナ先輩ですが『黒騎士関連の事件に対応してもらうために、懲罰の決定・実行は事件解決後に行うものとする』ということになりました。
これはアレですね。事件が無事解決したら『実は上層部がシズナ先輩に命じて調査させていた』とし上層部の功績に。事件が解決できなかった場合は『シズナ先輩の独断で行われたものであり上層部は無関係、遺憾である』としシズナ先輩に全責任を負わせる気ですね。。やー大人って汚いなーと思いつつもこう考えてしまうセシも十分汚れてますなー(;´∀`)
さて、そんな苦労して持ち帰ったデータを海斗司令が解析。
そこには50年前に旧CPO本部の指導のもと、日輪旧校舎で行われた恐るべき人体実験が記録されていました。
・黒騎士さんの正体は実験で偶発的に生まれた吸血鬼のブラッドコード
・このコードを発現すると徐々に自我は失われ異形化、制御できなくなる
制御不可能と結論づけた旧CPO本部は実験の破棄を決定。臨海学校での偶然の火事を装い被験体の処分を図りますが焼死せず行方が分からなくなった実験体がおり、ヴェルンはその生き残りではないかとのこと。
黒騎士さんはブラッドコードならぬブラックコードだったわけです。。
この事実にドン引きなセシをよそに、現司令部のメンバーは『正しいこともしてきたはずだ』と揺るがないようです。まあ、過去がどうであれ現在が重要ですからね。でもさー、これ現在も秘密裏にコード実験行われてて同様なことやってるよね、絶対(´・ω・`)
個人的に気になったのが、見間違えじゃなければ行方不明になったのは2名だという記述。
ヴェルンは再三『救いたい』云々言っていたので、実は黒騎士さんは行方不明になったもう一人のほうでヴェルンは止めようとしているのか、はたまたヴェルン自身が自我を失いつつあり2重人格のような状態なのか。個人的には前者の展開がいいなー。でも、そうすると黒騎士さんは前座に過ぎず、さらにクリアに時間が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かなり時間を食っているブラッドサンプル13個集めの後にも同様のイベントがあるようなら、ちょっとSkyrimまでにクリアは難しそう。うーん、とりあえずサンプル集めがんばろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。