クロブラリローデッド05~アイテム集め(*´Д`)ハァハァ~

迷宮クロスブラッドリローデッド

12人体制になり安心して全滅できるので、あれこれダンジョンを回ってるとレベル7キャップに到達。
さっぱり進めてなかった本編イベントを進めることに。異形に加え、若者が急激に老化してしまう急老症の原因を追っていく流れ、北米支部から出向してるシズナ先輩も急老症の研究をしていてエクスとは別に独自で動いている節も見られたり。
星条ビルで高校生が行方不明に。
スキャンによるとまだ生存しているとのことで、セシたちだけではなくシズナ先輩も出動。暴言隊長が居ない今指令所で指揮を取らないといけない立場なため、止められたのにもかかわらずこっそり来てくれました(*´ω`*) シズナ先輩は屋上からセシたちは1Fから探索し中で合流する手はず。こういうシチュエーションは燃えますなー。エレベーターで33Fへ。
blood24.png
プロローグでセシに襲いかかった黒騎士さんが!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
女子高生が生命力を吸い取られてしまい老人に。。黒騎士が急老症の犯人なんでしょうか?といったところでバトル。黒騎士さんは余裕たっぷりに静観してくれたので、お供とバトル。グループ攻撃が痛い『ビックマウス』x6と連続バトルで物理攻撃が痛い『ウェアウルフ』x6。ダメージ軽減のユニオンスキル、魔法ダメージ軽減の聖術士補助スペルなど駆使しユージーン(戦術士)がダウンしたものの勝利。
魔法使いきったところで黒騎士さんが来ましたが、シズナ先輩が助けに来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ 逃げる黒騎士さんを追おうとするシズナ先輩にセシたちはギブアップ宣言し一旦帰ることに。まだまだ足をグイグイ引っ張るひよっこ隊員ですなー。いつか対等のパートーナーになれるといいなあ。
指令所に戻るとお久しぶりの暴言隊長が帰ってきてました。黒騎士さんを逃したことを伝えると
空斗『ちっ、相変わらず使えねーな』
相変わらずの毒舌です(´Д⊂グスン お説教が始まるも
blood25.png
感覚的で何言ってるのかよく分からず。セシもゴーストが囁くようになればいいなあ( ゚ ρ ゚ )ボー
無事レベル7キャップが解除され、無駄に任務こなしまくってたので即解除。
さっそくレベル上げをして色々装備できるようになりました。
blood26.png
天元突破できそうなサングラスや
blood27.png
変態だーな装備( ;´Д`)
でも、この装備実は
blood28.png
すんごく性能いいんです。普通のアイテムと別カテゴリーのユニークアイテムなのです。ユニークアイテムは強化の仕方が違いますが文字通り見た目がユニークなものが多いです。それにしても女性王騎士限定で運アップとセシのために作られたかのような装備ですね。これを強化して99まで上げちゃおうかな( ・`ω・´)
通常アイテムの中にも上SSのような+10のようなアイテムが出るためレベルが低い装備でも結構使えますね。また、開発でギャンブルコードという特殊マテリアルを使うとランダムでアイテムが出来たりします。上の『アリスパンティ』もギャンブルコードから変化。円卓の生徒はストーリーが素敵でしたが、クロブラはアイテム集めが楽しすぎます。現在、本編イベントそっちのけでレベル上げ&アイテム集め中(*´Д`)ハァハァ
あとは観念してクロスブラッドを全員につけました。HPが100くらい違うんですもん。王騎士/拳法士で防御しながら反撃できていい感じ。でも、闇術士/拳法士の組み合わせのほうが相性良さそう。次のレベルキャップの15の時に色々ブラッド上げてみようかなと。ステータスの割り振りは体力に振ってもHPの上限が微妙なため、運に切り替え。レベル14で覚えるイージス次第では力を上げていく予定。王騎士は専用装備が多くて楽しいのでブラッドは変更したくないなー。
おまけ
ちょっとこのゲームが誤解されそうなので続きを読むに。。


blood29.png
( ´ー`)フゥー...
そりゃインタビューでスタッフみんなシズナ先輩を好きなキャラにあげるよね。中の人のせいもありちょいちょいそに子が出てきますヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。