クロブラリローデッド01~キャラメイク~

迷宮クロスブラッドリローデッド

blood00.PNG
BF3、MW3、Haloと言った大作FPS、国内ではマリオ、メタルギアソリッドなどなど人気ソフトが並ぶ中でひっそりと『迷宮クロスブラッドリローデッド』が発売。
楽天ブックスさんで購入したので100楽天ポイントカードがついてきました。正直ブックレットか追加サントラがよかったです(´・ω・`) ポイントカードは期間限定ポイントなのとコード入力期間も決まってるのでお早めに、以前購入したドリクラZeroのポイントカードは入力期間過ぎちゃってました。。
早期予約特典はGENERATION XTH SECRET FILEとXTHシリーズの厳選サントラ10曲。シークレットファイルはXTHシリーズ3部作のストーリーが紹介されています。クロブラに出てくるアリスや空斗(アキト)は前作キャラだったんですね~。ネタバレ全開なのでこれからやろうと思っている人は読まないほうがいいかも。
ディレクターQ&Aによるとシズナ先輩はGカップだそうです!(`・ω・´)シャキーン(先輩つけるとゼーガペインのシズノ先輩と打ち間違いそうで怖いですな)
そして『ムラマサ被害者の会』についても説明がw 自分が購入したソフトにムラマサが入っていない、あるいは入手できないことによって精神的ストレスを受けたとしてチームムラマサを集団起訴するべく結成された団体らしいです・・・円卓の生徒で100時間やっても大村正どころか村正すら出なかったセシもばっちり入会できそうですね!ちなみに千頭社長とディレクターの安宅さんもメンバーだそうですw
blood01.png
肝心のゲームですが発売元が角川さんになったとのことで、オープニングやボイスがついて円卓の生徒に比べ豪華になってます。正直角川さんがついたのに何で360で発売なのか不思議なくらいです(;´∀`) 円卓の生徒も含め面白いソフトなので来年あたりVitaやPSPに移植して人気が出るといいですね~。
あらすじ
20XX年、異形が跋扈する東京。日輪学園に入学した主人公は早々に異形に襲われピンチ。そこにさっそうと現れた特務隊エクス隊長佐伯空斗によって救われるも、彼のあまりの毒舌っぷりに気絶してしまうのだったー。空斗『ちっ、使えねーな』
日輪学園のICUで目覚めてすぐに空斗隊長から、政府直属の対異形秘密特務隊エクスに入隊するかどうかはいかYesで答えろと言われ、開始3分でキャラメイクへ。やー展開早くていいなー。
キャラメイクできるのは12名まで。
2nd PT作れるのは嬉しい、全滅してたら2nd PTで救出に向かうノーリセットプレイでいこうと思います(*´ω`*) ダンジョンRPG初めての人にもあらかじめ3部隊18人が登録されているので安心。セシはスルーしてキャラ作成へ。
blood02.png
円卓の生徒アバターがあることは知ってましたが、まさかデフォルメキャラまであるとはΣ(´∀`;)
ただ、こちらを使うとアイテム装備してもアバターに反映されないので使わないことに。2nd PTで円卓キャラ使うのもいいかも。マイはサムライ/忍者(武術士/闇術士)にしようヽ(´ー`)ノ
blood03.png
雑誌などの紹介ではNPCキャラはかわいいのにPCキャラはいまいちだよなーと思ってましたが、なかなかどうして結構細かくいじれて好みのキャラ作れますね。
blood04.png
ウィザードリィでお馴染みの初期ボーナス抽選もあります!シークレットファイルによると10が最高値なのかな?8で妥協。
ステータスは円卓の生徒と大体一緒で
知:攻撃魔法力
神:回復魔法力
体:Lvアップ時のHP増加量
敏:素早さ(ターン時の行動順)、回避力、命中率
運:スキル発動率
ブラッドコード(クラス)はこんな感じ
戦術士:戦士
魔術師:魔法使い
聖術士:ヒーラー
学術士:補助スペル・罠、アイテム鑑定
射術士:アーチャー
武術士:サムライ
王騎士:ナイト(壁)
暗術士:忍者
拳法士:モンク(拳)
召術士:チャーム使い
blood05.png
名前、愛称、タイプ、性別、年齢、容姿、ボイス、クロスブラッド、ステータスの割り振りと結構設定が多い。
2時間後ようやく6人完成Σ(´∀`;)
ボーナス値抽選で時間がかかったのはもちろん、容姿が思いの外細かく設定できるので時間かかっちゃったけど、ウィズでは早いほうだよね?
1stPT

名前クラス性別コメント
ユージーン戦術士頼れるオッサンキャラ
セシリー王騎士セシの分身
ロナ射術士ネトゲでセシリーのセカンドネーム
エレハイム聖術士ネトゲでヒーラーの時のキャラ名
クラリス魔術師セシリーの前に使っていたハンドルネーム
ジョーカー学術士/召術士トリックスター兼サブクラス実験台

blood15.png
セシの顔がぶん殴りたくなるほどウザいw
最初はまじめに作っていたんだけど、結構美人キャラも作れるためそれは他のキャラにしようと思い、いじってたらこうなっちゃいました。モデルはホーリーブラウニーのフィオ。男キャラもそれぞれひどいですね(;´∀`)お気に入りはバサラメガネのロナ。
構成は12月8日までのクリアを目指すこともあり、このゲームの売りであるクロスブラッド(メイン、サブクラス)はほとんど使用しない方向で。メイン/サブに経験値50%ずつだった円卓の生徒と違い、70/30なのでそんなに差はつかないと思うけどねー。まあ、いつでも変更可能なのでジョーカーさんで試して問題なさそうなら他のキャラもつけますかね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。