GoW3_07~シンプル・イズ・ベスト~

現在(現地時間10月21日~10月23日)『ハードコア』イベントが開催中のGoW3、さっそく参加してきました。

対戦

従来のルールに加え『ハードコアモード』が追加されています。これは
gow3_16.png
装備がナッシャーショットガンとスナップピストルだけという男前装備なモードで、なんとマップに強武器すら配置されていません。ギアーズ1でショットガンの撃ち合いが大好きだった人のためのモードですね( ´∀`)bグッ!
今作の対戦は個人的に難しすぎてあまりやってなかったけど、面白いですね。
最近はホードでもソードオフのほう使ってたのでフルボッコにされちゃったけど、やっぱりナッシャーちゃんでの撃ち合い楽しすぎる。これは今回のイベントだけじゃなくずっと残して欲しいなー。

ホード

こちらも通常の難易度ノーマルからハードコアに変更になってました。
敵の体力は変わらないけど、狙いが1Wave目から正確ですぐダウンしちゃう感じ。何回かやったけど最高20Waveくらいまでしか進めず、無念。
日記にはしなかったけど、18日に行われた『ティッカーの火曜日』イベントもやってみました。
こちらは通常だと40Waveから本気出すな感じのティッカーちゃんが1Wave目から本気モードで爆発の範囲が広く、設置物が全然役に立たなかった(´Д⊂グスン ティッカー以外にも敵はでるんだけど、とにかくティッカーが厄介でした。これは1日限定なのも納得。

Beast

ゲーム内のイベント情報には載ってませんでしたが、こちらもこっそりハードコアになってます。
とにかく敵の命中精度が半端無く、障害物にカバー移動してる途中でヘッドショット食らったりとなかなか厳しい。
gow3_17.png
あんまりきついんで最近使ってなかったカンタスちゃんで回復役に徹していたら
gow3_18.png
すんごいスコアが出ましたΣ(´∀`;)
さすが癒し系天使のカンタスちゃん、スコアビリからいきなりトップに。。Beastはノーマルだとちょっと温すぎるので、通常で難易度ハードコアがちょうどいい気がする。
イベントは現地時間23日までなので、日本では今日まで(10月24日)かな。対戦とBeastをやり尽くしたいと思います。
DLC関連は、11月1日にHordeパック(Map、設置物、キャラクター追加)に加え、12月13日にキャンペーンモードの『RAAM’s Shadow』が配信予定です。こちらはギアーズ1以前のお話で、ミン中尉や不死身のタイのZ部隊が主役になるみたいで、敵役としては1、2、3通して個人的に存在感No.1のラームさまが登場。そしてラームさまも操作できるようになるみたいだけど、これは対戦で使えるようになるのか、キャンペーンモードでローカスト側のストーリーも描かれるのかはまだ不明。
キャンペーンモードが追加配信されることは以前から決まっていましたが、ラームさまとは予想斜め上でした。3の前に1のインセインモードクリアしましたが、最後のラームさま戦は何十回やったことか(´Д⊂グスン
こっそり未登場のカーマイン4兄弟の最後の一人が出たら嬉しいけど、ないだろうなー。あ、あと日本では吹き替えの関係で12月13日には配信されないかもしれませんなー。個人的にもSkyrimの真っ最中だろうし、来年でもいいのよ?|д゚)チラッ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.