GoW3_01~待たせたな!~

Gears of War3

出たばかりということもありGoW3で検索して辿り着く人も多いと思うので、まず気になるであろう情報から
・ロングショットでヘッドショットした時のスパコーンという音はない
・インストールしてもディスクが回転するけど1分ほどで回らなくなるので問題なし
・2のモッサリ感がなくなりスピーディーに
・操作は2の感覚でOK
・ハンマーバーストのリロードタイミングだけ変わってるので注意
・対戦のラグはまったく感じなかった
・途中参加可能
・ゴールドランサースキンがもらえるキャンペーンが9月20日~26日(アンロックはオンライン対戦1回するだけ)
・マルチプレイでベンジャミン・カーマインを使うのに必要なレベルは34
・アーニャが美人
iphone02.png
遅い夏休みをもらったので朝から正座で待機してました!10時に届けてくれたクロネコさんありがとうヽ(´ー`)ノ(楽天ブックス&ヤマト運輸)
うちのスターオーシャン4同梱版の旧360は2年半が経ちましたが全然元気。でもGoW3本体同梱版買っちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ いつかは360スリムにしたいと思っていたのでちょうどよかったです。そして本体、コントローラーともにむちゃくちゃかっこよく満足。本体起動音はタイトル画面のスタート押す前に流れるミステリアスなBGMでしたん。
今作はキャンペーン、対戦、Horde、Beastと盛りだくさんですが、まずキャンペーンをメインに進めていく予定です。対戦などで足を引っ張らないように情報収集は積極的にするつもりですが、ストーリーのネタバレは見たくないのでまずキャンペーンを。。もちろん当日記でもネタバレは書きません。
今後出るすべてのDLCが33%割引になるシーズンパスですが、日本からでも買えそうでした。ポイントが足らなかったので買いませんでしたが購入画面まではいけました。ゲイツ補充して買おうと思います。

ファーストインプレッション

キャンペーン
今回は難易度の変更がいつでもできるみたいです。グラッフィクもよく相変わらず水の表現がすごい。そしてアーニャが美人すぎるw マーカス、落ち込み気味だけど渋くなったドム、相変わらずテンション高いコール、ブツブツ文句いいながらも天才なベアードといつもの4人、そして安心の吹き替え・言い回しで(・∀・)イイ!!
1番気になっていたヘッドショットのスパコーンという音ですが、残念ながら今回もなさそうです(´Д⊂グスン
対戦
2のモッサリ感がなくなりかなりスピーディーに!そして嬉しいのが試合が終わってもロビーに戻ることなく続けてその部屋で対戦が可能に(∩´∀`)∩ワーイ 各対戦モードを選ぶ前に今どれくらいオンラインなのか人数が出ますがチームデスマッチは7万5千人ほどでした。MMOに慣れてるとあれ結構少ないなーと思っちゃうけど、コンシューマでこれはすごいですねCoDレベル。また近くの地域の人数も表示されこちらは1500人ほど。セシの他に1500人も休んじゃったダメな人たちがw
そしてそんな大人数での対戦、日本時間昼の12時(アメリカでは夜の9時)という2ならもう試合にならなかった状況ですが、ラグはまったくありません。いやあるのかもしれませんがセシはまったく感じませんでした。これがデディケイテッドサーバー(サーバー1台をネットワーク専用に)の威力か、これで24時間いつでもGoW3できそうです、いや素晴らしい~。
1枚マップをいつでも見ることが出来強武器の場所も載ってるのでマップ覚えるの楽そう。
新武器感想
ソードオフショットガン
近距離なら1発で死ぬので角待ちされるときつい。ただその分リロードがむっちゃ長いので外したらカモに。
レトロランサー
いつの間にか脇腹を刺されてましたw 自分ではまだ使ったことないです。
ディッガーランチャー
地面をモグモグ進んでくるブームショットみたいなの。弾速は遅いので簡単に回避できるけど初心者は死ぬと思う。セシも死にましたw
既存の武器ではチェンソーランサーの装弾数が増え、ハンマーバーストのリロードタイミングが変わってました。セシは今のところチェンソー、ショットガンの2以前のスタイルでやってますが他の武器も使ってみたいところ。やっぱりこのショットガンでカバーを混ぜながら近距離で撃ちあうスタイルは他のゲームになく楽しい。
マルチプレイキャラクターはいつもどおりセシたちヘタレプレイヤーの分身、カーマインを使いたいところだけど、アンロックがLv34なのでアーニャでやってます。『しつこいのよ!』などと意外にセリフが可愛くもしかしたら34以降もアーニャでプレイするかも知れない(;´∀`) ローカスト側ではミラ女王が使えるようでなかなかスマートでいいです。
また2ではゴールドだけだった武器のスキンもかなりの数があり、ピンクのランサー見たときは吹いちゃいましたw セシもピンクにしようと思いますヽ(´ー`)ノ
Horde、Beastはまだやっていませんがすごく楽しみです。スピーディーでラグのない対戦、部屋製、途中参加可能と最早2をやることはないでしょう。そしてこれから長く3をプレイすることになりそうです♪
全く関係ないけど
iphone03.png
ライトニングさんは相変わらず美しい。今年も同梱版が出るそうで今度は黒だそうです。対で揃えると絵になりそうだなー。13-2はSkyrimが12月8日になったため見送り予定ですが、いずれやりたいですねー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。