GoW3_02~グランドウォーカーダ!~

Gears of War3

日本時間の夜9時頃にやってみたところ、対戦はチームデスマッチが600人ほど、他のルールもそこそこ。それに対しHordeは2500人(;´∀`) セシもそうですけどやっぱり日本人は対戦より協力プレイのほうが好きなんでしょうか?

キャンペーン

現在Act3。懐かしい面々と再会しましたヽ(´ー`)ノ 2同様色々ギミックが凝っていて尚且つ銃撃戦メインという1、2のいいとこ取り。止め時が難しくついつい長時間やっちゃいます。生死が注目を集めたC・カーマインも登場。声優さん一緒なので前作同様ヘタレっぽく見えますが、今回は頼もしいですw 1からのパロディも多く、ずっとやってきたファンなら思わずニヤリとしちゃう場面も。
ソロでやってたら突然フレンドが乱入してきましたΣ(゚д゚ll) Liveパーティー組んでたわけでもないのでびっくり、どういうシステムか分かりませんが乱入しやすくていいですね~。今回は4人までCoop可能なので楽しい。

Beastモード

gow3_01.png
新モードBeastでヒャッハーしてきましたヽ(´ー`)ノ 制限時間1分という短い時間内にローカスト軍を使ってOCG兵士たちを駆逐していくこのモード。
gow3_03.png
お金で兵士を購入して操作。初めは弱い兵士しか使えませんが、倒していくうちに強力な兵士も出てきます、もちろん高額です(´・ω・`) 敵を倒すごとに残り時間が追加されていくので実際は1Wave、3~5分程度。
gow3_04.png
ローカストの天使カンタスちゃん。叫びで味方を回復することができるので誰か一人カンタス出してくれるとかなり楽。
gow3_02.png
新ユニットの一人、サベージブーマー。対戦では弾速遅くて使えないディッガーランチャーですが、キャンペーン、Beast、Hordeでは結構強いですね。
12Waveと短いもののさっくりできていい感じ。残り6秒まで追い詰められましたが、運良く1発でノーマルクリアできました。『アバターアワード』ゲット~。ちょうど30分でしたね。

Hordeモード

日本人に大人気、セシとしても大本命のHorde。結論から言って超楽しいです(∩´∀`)∩ワーイ 2では1~10WaveのMobが面子変わらずそのまま10Wave毎に強くなっていくだけでしたが今回は、
gow3_07.png
20Waveでベルセル子ちゃんが出てきたりと阿鼻叫喚。4回壊滅して終了。プランBを頼むw
また新要素としてお金で色々出来ます。
gow3_05.png
こちらはバリケード設置。まず拠点となるベースをお金で建ててその周りにバリケード、デコイ、タレットなどが設置可能。ベースは何箇所かありますが、壊されると修理にもお金がかかるので2ヶ所くらいがいいかも。それぞれの設置物はパワーアップが可能でどんどん強力になっていきます、お金も高額になっていきます。。
また、死んでしまってもお金で復活が可能(武器は初期装備に)。1~10Waveの間は1500、11~20Waveは3000、1500ずつ増えていくのかな?結構高額です。武器もマップ上に落ちているものは有料。でも、ローカストが落とした武器は普通に拾えるのであんまり気にしなくてもいいかも。
gow3_06.png
新武器も色々追加されており、上のSSはグリーバーという鉈状の武器。シールドと同じような扱いで4つの武器以外に持ててダッシュ可能。敵を切り刻めます。
まだ20Waveまでしかいけてないので、この日記書き終わったら50Waveクリア目指して殺ってきます!まだまだ戦術が確立されてないので、色々カオスなうちに思う存分やりたいですなー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。