円卓の生徒08~クリアマスター・ホンペン~

円卓の生徒

round12.png
マスターモード本編クリアしました。
エセルガルド城砦以降は詰まることなくサクサク進み30時間ほどでクリア。Lvはサブクラスつけれない先生が35で他サブクラスのメンバーは23~26。かなり差が出ましたねー、30後半にならないと覚えないスキルも多いので、本編クリアするだけならサブクラスは使用しないほうがいいかも。
マスターモード感想を。
round13.png
雑魚のはずのサキュパスさんがオーマの波動(チャーム)使ってきたり、
round14.png
ボスのような雑魚が出たりと、ノーマルモードでは味わえない要素が結構ありました。あとは以前の日記に書いたとおり硬い、強い、増援多い。エセルガルド城砦が特に辛かったけど思い出してみればノーマルモードでもここ苦戦した気がする。総論としては余程ダンジョンRPGに自信がある人以外、2週目以降でプレイ推奨。
エルミナージュ3と続けてやってみて思ったのは、ダンジョンの作りが丁寧というかよく考えられてる印象。円卓の生徒ではテレポがないけど、攻略していくとワープポイントや施錠された扉が開くようになり、ショートカットができるようになるので特に困りませんでした。武器や防具などはトラップポイントでしか出ず、ダンジョンから出ると自動で鑑定されますし(手動スペルでダンジョン内での鑑定も可能)、経験値稼ぎしたい時もトラップポイント利用で敵を自由に出せます。このような要素のおかげでマップ攻略に専念できる設計が素敵。
round15.png
エラステさん1枚絵多すぎでしょw スタッフもお気に入りなんでしょうか?
ストーリーは王道すぎるものの、魔王戦のBGMの盛り上がりっぷりがヤバイです。マスターモードでは死者もなく1回で倒せたのでストーリーにどっぷりはまれましたヽ(´ー`)ノ
round16.png
ピロスくんやエラステさん、旧円卓の騎士たちは亡くなってしまいましたが、
round17.png
新しい円卓の騎士たちが世界を守り続けると信じて、チームムラマサの次回作にご期待ください!
なんとなく打ち切りエンド風になってしまいましたが、現在、本編クリア後マスターモードをやると決めたので1週目やらなかった後日談をプレイ中・・・魔王を1回で倒した最強のパーティがフルボッコ絶賛壊滅中でありますw もしかしたら本編よりプレイ時間が長くなる予感。。円卓の生徒日記はもうちょっと続くのだったー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。